SSブログ

何だか割り切りがついた [Dialy]

 今日は、お腹を壊してしまって、会社を休んだ。

 まあ、昨日も、気がついたら眠っていたりしていて、よっぽど、心に負担だったみたい。

 過敏に反応気味になっているのは事実だなあ。

 まあ、それも今の状態でもあるから、それはそのまま受け止めよう。

 お腹の調子も戻ってきたから、よしとするか。

 さっき、友達と長電話をしたおかげで、だいぶ気持ちが楽になった。

 まあ、そうだよね。気が合う友達と好きな会話をすることっていいよなあ~

 会社ってそういうわけにもいかないし、あくまでも仕事をする場であって、適切な距離感をもって人と接しないと昨日みたいなことになるしなあと

 また、再認識。

 まあ、何度も何度も失敗を繰り返して、ちょっとずつなれていくんだろうなあって思った。

 合わない人とは距離をとって、ちゃんと仕事の面で、普通に接することができるようになればいいだけのことだしね。

 気にしない気にしない。っていいながら、きにして、休んじゃっている私だが(笑)

 お昼は、気の合う上司とたべて、さっとお昼寝すればいいし、一人で食べてもいいし、もっと仲の良い話が合う他の部署の人と食べてもいいし、

 せっかくの時間だから、そうやって使うのがいいんだろうなあ。

 と思いました。


 これにて、一件落着な~りい~(笑)


 うふふ。あーちゃは、ちょっとずつ大人になるのでありました(笑)

 そうそう、今週は、毎日、あきもせずにトマトベースのおかずを作って食べているの。

 フレッシュトマトをオリーブオイルで炒めて、それに、タコを入れたり、セロリを入れたり、色々と具のバリエーションを変えて、

 トマトの酸味と塩味をきかせて、さっぱりと、そして、毎日間引くシソちゃんをもさもさっとのせてww

 これがまた、さわやかさを倍増させてくれるのでありがたいんだよねえ。

 うれしいことです。

 それから、友人から助言のあったように、お風呂を会社から帰ってからすぐにはいるようにして、それからご飯って流れにした方が、スムーズかなあ。

 ゆっくりとすぐに眠れるしね。

 といいことづくめ。

 やっぱり友達っていいものだ。

 世の中合う人合わない人いるけど、付き合い方次第。


 まあ、そんなもんだってことで、いいのかな。

 明日は金曜日。


 会社に行けたらいいなあと思った今日でした。



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 40

コメント 4

リス先生

また中途覚醒しました。
トマトベースの料理、大好きです。

僕は「まだ中学生」と言われるので、早く大人になりたいです。
おやすみなさい。
by リス先生 (2011-06-10 02:46) 

pandan

トマトベースいいですね、
食欲も出てきそう〜
by pandan (2011-06-10 06:38) 

aka

私も昨日、お腹が痛くて会社休んじゃいました。お揃いですね♪

痛いものは、痛いもん!!
無理したって、いいことないですし、私は自分に甘く生きてゆきます!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by aka (2011-06-10 13:34) 

haku

とりあえず、一件落着なら良かったです (^ー^)v
今日はどうだったでしょうか?!
1週間、お疲れ様でした♪♪♪
by haku (2011-06-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかなかなあ終わった終わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。