SSブログ

夜よく眠れれば・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 昨日のベンザリンを飲んだおかげか、10時に寝たのに起きたのは3時過ぎ。そのあと、4時、4時30とおきて、

 また、5時ごろから寝て、6時30、7時30、8時と何度か4度寝ぐらいしたけど、一度に5時間寝れたのは、だいぶ体が楽だった。

 朝方、4時過ぎは、まだちょっと暗くって、4時30ぐらいには、鳥がさえずり、どこの家からか、朝ごはんを作るにおいがしてきて、なんだかいい感じ。

 お花に水やりや世話をしてあげて、朝ごはんを食べて、終了。

 まだ早かったので寝ることにした。

 だけど、朝何度も起きたけど、体の緊張が解けて、その疲れをいやすような眠りだったせいか、とっても気持ちがよかった。

 いつも夜起きるときはこうはいかない。体が強張っている感じがするからだ。

 やっぱり、いいものだなあと思った。

 おかげで会社でも今日は順調に過ごすことができたし、

 そのあともウォーキングレッスンですっきりして、本も読めたし、結構元気に過ごせた。

 2週間前には、早退して帰ってしまったような感じもなく、とってもいい状態だった。

 この感じでいけるといいな。

 やっぱり睡眠が大事。本当に脳を休めることができると、体が楽になるのでありがたいなあと思った。

 眠れることは大事だね。

 今日は、お風呂にも入ったことだし、これで、そろそろ寝ることにする。

 眠くなってきたし。

 早寝早起きは、いいことかな。

 うふふ。

 ブログ周りもしていないし、コメントの返信もしていない私のブログに来てくれる皆さん、ありがとう。

 あーちゃの日常は、とっても平凡でふつうなんだけど、

 ちょっとずつちょっとずつ変わって行ってます。

 それが日常であり、努力なのかなあと思う。

 無理のない範囲のね。

 まあ、無理したらまた戻ればいいだけだしさ。

 大丈夫大丈夫。

 また明日もくるから。

 また調整すればいいだけのことさ。

 微調整微調整。

 ね。

 では、おやすみなさい

タグ:睡眠障害
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 5

haku

とりあえず5時間連続で眠れて良かったですね♪
あ、自分も4時ころに一度目が覚めます...
単に歳なだけか... (><)

by haku (2011-06-07 23:12) 

リス先生

中途覚醒しました。
マイスリー飲んで、また寝ます。
おやすみなさい。
by リス先生 (2011-06-08 00:08) 

あーちゃ

>hakuさん
ほんとですか?私も、、、今日は4時30に目が覚めて起きちゃいました(笑)まあ、11時前に寝ているからいいかなあって思って。ぐっすり眠れると疲れが違います。
またしばらくしたら寝るかもですがw

>リス先生さん
マイスリーは、ねつきを良くするお薬では?いろんな症状と使い方があるんですね。
よく眠れますように。。。
by あーちゃ (2011-06-08 05:09) 

pandan

無理のない範囲が一番ですね。
by pandan (2011-06-08 05:58) 

rtfk

何時に眠っても眠りについてから5時間程度でいったん目覚めます^^)
それから再度眠ると昼間に眠いです・・・当たり前か・・。
by rtfk (2011-06-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中途覚醒なかなかなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。