SSブログ

運動会 [Party]

 今日は、天気も良くって、ちょっと暑かったけど、さわやか。

秋にやる運動会もいいけど春もいいなあと思ったりした。

久しぶりにはいった小学校はとってもかわいらしくって、子供たちの元気で満ち溢れていた。

ああ、こういう空気っていいなあって思った。

みんな同じ服を着ているから誰もかれも同じように見えちゃうけど、

どの子たちも楽しそうで、

見ている大人も楽しそうで、

 やっぱり運動会っていいなあって思った。

 おいっこは、と競争でびりだったにもかかわらず、あんまりそれを気にしていないらしい。

 そのあとの組み体操は、きれいにできて、とってもご満悦。

 かわいいので、あとで、妹の家で宴会をやったあとに、携帯のビデオに撮ってみた。

 人攫いにあうと大変なので、 you tubeには、のせられないけど、とってもかわいいなあ♪

 こういうのも、大人の世界だとなかなか味わえないものだから、いいものだなあって思った一日だった。

 太っちゃっているのも腸のマッサージをして、腸から、健康にしていけばいいって話を今日聞いて、

 早速明日から、腸の体操を毎日とりいれることにした。

 冷えちゃっていて結構困っていたのだ。

 自律神経が乱れている証拠だし、だいたいストレスは、昔から私の場合、腸にきて、胃に来るのはそのあとかな。

 だから、そうしようかなあと思った。

 なんかさ。

 家族っていいね。

 私は子供がいないけど、こうして妹がいて、甥っ子たちがいて、

 父がいて母がいる。

 それで十分幸せなんだなあって思えた。

 彼らの笑顔がみられればそれで、とっても幸せなのかもなあって思った。

 うふふ。

 そういうものだよね。

 幸せってさ。

 よい休日を送れて

 神様ありがとう。



タグ:運動会
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 5

リス先生

幸せかぁ・・・
久しく感じてないなぁ・・・

早く病気を治すのが今の僕の「幸せ」かな。
by リス先生 (2011-06-04 23:12) 

engrid

何気ない幸せがいいよね、そこにある幸せに感謝
by engrid (2011-06-05 00:00) 

pandan

子どもたちの元気な声はいいですよね。
by pandan (2011-06-05 06:49) 

コンブ

親戚から一人離れて東京に住んでいる私。
時々家族とか親戚のいる幸せはいいなあと思う今日この頃、老けたんだな。
by コンブ (2011-06-05 10:36) 

haku

ホントに運動会日和でしたね!
ちょっと暑過ぎたのではwww
そういう幸せを幸せと感じられるのが、本当の幸せなんでしょうね♪ (^▽^)ノシ
by haku (2011-06-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低め安定満開のナスタチウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。