SSブログ

セカンド・バージン [Book]


セカンドバージン (幻冬舎文庫)

セカンドバージン (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大石 静
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 文庫

 ある優秀な女性が、妻のいる17も下の男性と恋に落ちる。

 不倫か。

 妻からの必要な嫌がらせ。

 仕事もうまくいかなくなる時もあった。

 だけど最終的には、

 女が不幸にならない珍しいパターン。

 男性は、シンガポールでなくなった。

 女性は、どちらもその後、強く生きて行った。

 愛など恋など

 一瞬の思い。

 パッと散って、いくものなのかも。

 何かにすがって生きるよりも、

 もっと強く惹かれるものって世の中に存在するのかもしれないな。

 軽く読めちゃった本でした。

 2010年にNHKで放送されたドラマの小説版。

 仕事のできる不倫しちゃった女性に 鈴木京香 馬鹿な妻役に深田恭子

 ドラマも見たかったなあ

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 6

egg

ドラマ 面白かったです
ユーチューブで一気に見ました

初めまして~
by egg (2011-05-15 13:54) 

haku

生きがいって、人それぞれ、あるいはその時々で多様なんでしょうね
なるほど、確かに愛や恋は一瞬の思い...
永遠の愛ってのも理想ではありますけどね ^^;
by haku (2011-05-15 14:28) 

HAL

不倫したことある???
by HAL (2011-05-15 14:46) 

あーちゃ

>eggさん
 You Tubeでみればいいのか!!そっかそっか。みてみよっと。よろしくです。

>hakuさん
そうですよねえ。永遠の愛って理想だけど・・・現実は・・・ww

>HALさん
えーーー???なんてことを!
ありませんよお~
HALさんは?(怪しいなあww)

by あーちゃ (2011-05-15 15:46) 

春分

怖い話は見ません。○曜サスペンスみたいな何一つ考えなくていい話は楽でいいけど。
by 春分 (2011-05-15 21:32) 

あーちゃ

>春分さん
(笑) 結構面白かったみたいですよー。
やっぱり不倫の終わり方は、男が死ぬのが一番幸せなんだなあって思ったりしてww
女同士は強すぎで両方譲らない。
子孫を残そうとする欲求はすごいものだと思いましたww
by あーちゃ (2011-05-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。