SSブログ

帰省 [Dialy]

 いつもなら、3姉妹で、予定を合わせて実家に帰るのだけど、

前回の件もあり、今回は、一人で、両親のもとに行った。

色々と話をして、ちょっとほっとした。

おばあちゃんが大好きだったけど、母親とこれまで、子供について、そんなに話すこともなかったけど、

父親も遅くまで起きていてくれて色々とお話できて、

よかったなあと思った。

少しはよく眠れるようになったと思えた。

冬は、少し実家でやっている仕事を手伝いたいって言ったら、しなくていいよって言われた。

けど、 ちょっとだけ、また冬になったら考えようかなあ。

 親孝行したいしなあ。

と 思った本日の最後でした。

 連休は、一杯寝て、ゆっくりしていたけど、

 家族のあったかさ、いることのありがたさを感じたりもしたときでもありました。

 病気のことは、両親には、とてもじゃないけど言えないし、これからもいわないつもりだけど、

 だけど、

 ちょっとずつ、治って行っているのは、確かな証拠だし、

 これは、JINでいう「神が与えた試練」なのだからwww

 乗り越えられるものなんだろうなあと思う。

 人間の厚みを増して(あ、太っただけじゃなくてねww)

 いい顔した中年になれればいいかなあと思ったりしてね。

 ちょっとほっとした日でした。



  みなさん、、、昨日の記事へのやさしいコメント、ありがとうございます。

 できることから一つ一つやって行きます。

 昨日の記事へのコメントバックは、しませんが、とってもうれしかったです。

 あーちゃは、やっぱり幸せ者ですね。

 でもって、甘えんぼですね

 子供どころか、それよりも

 自立して、働けるように

 普通に会社に行けるように

 病気を治すこと

 今はそれを考えようと思います。

 ありがとうございました。うれしかったです。

 あーちゃ



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 41

コメント 5

コンブ

親孝行したい時には親は無し。
だったのであーちゃさんは何でもいいと思いますが親孝行してあげて下さい。
by コンブ (2011-05-07 08:15) 

haku

親元に行くと安心しますよね ^^
病気のことも、機会があれば話してみるのもいいと思いますが...
機会をみてですね♪
無理せず、親孝行が出来るといいですね♪ ささやかな事でも...^^
by haku (2011-05-07 10:45) 

HAL

私はまだスネかじり計画まっただ中です(笑)

親孝行できないかもww
by HAL (2011-05-07 16:36) 

はいじ

こんばんは。
ご実家に帰られたんですね。
私もこのゴールデンウィークに1泊だけだけど
実家に帰りました。
私も沢山両親と話をしましたよ。
私の場合は主人の実家の今後のことや自分が家を持つことについてなど。
計画はしていてもなかなか上手く行かない話しをしました。
両親ってありがたい。不安になっていることを話すととても安心出来ます。
あーちゃさんの病気のことは
ご自身が話したくなければ話さなくてもいいと思います。
ただ何となく話したい気持ちになった時ふと両親に打ち明けてみると
思ってたよりも何か力になってくれる場合がありますよ。
昨日の記事を読ませてもらいました。
ご存じの通り私は結婚はしたけれどまだ子供にはめぐり合えていません。
友人や知り合いにあかちゃんが生まれる度に辛くて大泣きして
やはり友人と居ても話に付いて行けなくて。
そのことは両親に話をしたことがあります。
父親も真剣に聞いてくれて、でも今は温かくその時が来るのを見守ってくれています。
子供がいない生活でも楽しくは生きて行かれます。
by はいじ (2011-05-07 20:03) 

めりー

あーちゃさんの元気な顔を見れて
きっとご両親は嬉しかったと思いますよ(^^)
by めりー (2011-05-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。