SSブログ

バラが咲いた [Gardening]

ちょっと天気がいまいちなんだけど、うふふ。

大切に育てていたバラがやっとここまできました。

P1001904.JPG P1001911.JPG



 ちょっとこぶりだけど、かわいらしいでしょ♪

 すっごく感動~♪

 もう、うれしくって、これが花開く時を今か今かと待ち構えてます。

 でもって、変わらずビオラとパンジーもかわいいし

 P1001905.JPG P1001906.JPG
P1001907.JPG

 それぞれの色合いに何だか癒されます。

 あとは、葉っぱのきれいさのこでまり。

P1001909.JPG

 グリーンに少し黄色みがかかってきれい。

 で、結構四季咲きラベンダーも元気な緑ですっと育ってくれてうれしかったりして

 P1001910.JPG

 あー、幸せです。

 そして、先日友人からもらったお花。

 このお花の名前はなんですか?

 どう育てればいいのだろう?名前がわかれば検索できるのだけど。。。。

 P1001902.JPG

 とりあえず、元気な黄色は、家の中で、存在感を示してくれています。

 花が咲いているってとってもうれしいなあ~。

 害虫退治に、病気退治、最近分かったのは、花よりも葉っぱをよくみること。それも裏側に注意。

 色が変わっていたり、元気がないのは、すぐに除去することかな。

 で、花がらはすぐに撤去。

 と栄養は2の次。水やりも2の次ぐらいでやると、ちょうどいいかもしれないなあということです。

 まずは、観察して状態を見てそれに見合った対処をする

 そんなところでしょうか。

 仕事にも通じるなあと思ったりした今日の朝でした。

 さて、昨日も眠れなかったから3度寝でもしよっかなーwww

 うきうきしているあーちゃでした。

 もちろん

 ばーらがさいた~ ばーらがさいた~ って歌ってます♪

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 4

Rei

おはようございます。
薔薇が咲いたのですね、嬉しいですね~ヽ(´▽`)/~♪
とっても、優しいお色ですね☆彡
私も、お花からいつも元気をもらっています(∩.∩)
by Rei (2011-05-06 08:35) 

たぁ

おぉ、自分が育てたバラが咲いたんですね。うれしいですね♪
by たぁ (2011-05-06 08:39) 

HAL

ベランダ満開じゃん!!
最高だね^^
by HAL (2011-05-06 11:05) 

春分

エニシダですね。
案外、よく枯れる。気をつけてうまいこと育てて下さい。ええ、私は枯らしましたとも。
by 春分 (2011-05-07 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。