SSブログ

ラベンダーと寄せ植えたち [Gardening]

 明日は天気が悪そうなので、今日のうちに今週のベランダをとっておきました。

P1001875.JPG

 わが家のラベンダー。四季咲きなので、またつぼみが出てきてくれてます。ラベンダーは育てやすくてかわいくていいですねえ。

 何かと寄せ植えしようかなあと思ってもう一鉢は、

P1001876.JPG

 ビオラの後ろをラベンダーにしたんだけど、わかるかなあ?ちょっと形が悪かったのでチョッキンしちゃいました(笑)

 でもなんか落ち着くブルーです。

 そして、

 P1001879.JPG

 これ、 種ができてきたと思うんだけどあっているかな?
 おだまきの種。

 わくわくです。

 P1001880.JPG

 小さいながらにチューリップがなんとか芽を出してくれました!

P1001881.JPG P1001886.JPG
P1001887.JPG

 今一番気に入っている寄せ植えです。 かわいいですよねえ~

 ほれぼれしちゃいます。

 そして今週のバラちゃんは、

 P1001883.JPG P1001885.JPG

 ね!つぼみおおきくなったでしょ???

 そろそろですねえ~。来週かなあ。楽しみでたまりません。

 P1001888.JPG

 カラフルなビオラもそろそろおわりかな。

そして、 家の中でちょっととったお花を挿してみたりして

 P1001889.JPG

 アイビーは、ねずいてくれそう。 白いお花がぱっと赤の鉢とあってかわいいですね~。

 今日もいい日でした。

**********


 脳の疲れってなかなか取れてくれないらしく、 今日もうとうと。だけど、午後ぐらいから調子が戻ってきました。

 28日に早退してから、3日目。やっと、ここまで戻って着たかなあというところ。

 かなり4月は、疲れちゃっていたんですね。もっと長く休んだ方がきっといいんだろうなあと思います。

 とにかく、無理をしないようにして、じっくりと、休もう。とにかく脳を休ませてあげよう。

 だから、英語も勉強再開はまだにします。技術士の勉強もちょっとあとにしようかな。会社でやるぐらいにしてww

 あーちゃは、まずは、お花ちゃんから、エネルギーをもらうことにします。

 今日は、シソもまいたので、発芽すれば、おいしいシソが食べられるかな~。ww

 明日、ショップに行ったらハンギング用のをちょっと買ってこようかな。ビオラの代わりもほしいけど、

 少しずつ買い足さないとねー。お金がなくなっちゃうよ。

 太ったので洋服もこの休みの間に買い換えなきゃいけないし、色々ともの入りだー

 でも、今日の方が昨日よりいい感じがしません?

 うふふ。

 きっと大丈夫。ちょっとずつ治っているんだからさ

 ね。

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 7

PAPA

綺麗なお花に囲まれてますね〜
ちゃんとお花に話しかけてますか?
以前お金のなる木に話しかけてるところを妻にみられ
あなた・・・何してるの?って冷たい言葉をかけられた記憶が有ります
それから数ヶ日後お金のなる木は蹴れてしまいましたww
お花からエネルギー!良いお言葉です(*^^)v
by PAPA (2011-04-30 20:56) 

あーちゃ

>PAPAさん
コメント一番乗りありがとうございます。
もちろんお話してますよお~。今日もかわいいねえ。お水足りてる?とか、虫さんいない?とか。
金のなる木ww楽しそうですねww
by あーちゃ (2011-04-30 21:15) 

haku

お花、癒されますねぇ!
4月はちょっと頑張り過ぎちゃったかもしれませんね...
でも、あーちゃさん、今日はちょっといい感じですよ ^^v
少しずつ確実に治ってますね♪♪
by haku (2011-04-30 22:36) 

テリー

色々な花が咲いていていますね。あーちゃさんが丹誠込めているからなんでしょうね。
by テリー (2011-04-30 22:42) 

あーちゃ

>hakuさん
そうですよね。ちょっとだけがんばりすぎたのかも。3月よりはよくなったのですけどね^^;
少しずつこうしてお休みをとると回復を感じます。

>テリーさん
ありがとうございます。もう、ベランダのお花に夢中状態ですww
by あーちゃ (2011-05-01 06:21) 

pandan

お花癒されますね〜
いろいろな花きれいです。
by pandan (2011-05-01 06:40) 

あーちゃ

>pandanさん
癒されますよね~。今日も何度ベランダを見たことか。
ほんときれいなんですよお~♪
by あーちゃ (2011-05-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。