SSブログ

つつじとおばあちゃん [My gran ma memoly]

images.jpg


 大好きなおばあちゃんの思い出の一つにこの時期のつつじがある。

毎年、いつの季節か忘れたけど、おばあちゃんは、植え替えをしたりして、ベランダに沢山のつつじを育てていた。

 春のこの季節は、ベランダはつつじでいっぱいだった。そして、その密を吸うのが楽しみだった。

 「吸ってごらん。甘くておいしいよ」ってやさしく教えてくれたのはおばあちゃんだった。

 いつも腰を曲げて、お花の面倒を見てくれていたおばあちゃん。

 洗濯物を干しながら、お花の面倒を見ていた。 

 あーちゃがたまに水やりをすると

 「ありがとね。助かる」といって喜んでくれたおばあちゃん。

 今、あーちゃがガーデニングしているのもその影響なのかな。

 おばあちゃんと一緒にベランダを眺めているだけで楽しかった。

 そばにいるだけで楽しかったな。

 窓際には、沢山のサボテンを家の中に並べていたっけなあ。

 懐かしい風景。

 その風景は、、もう戻ってこないけど、 幸せな子供時代を送れたことは間違いなかったと思う。

 おばあちゃん。

 大好き。

 天国に行ってからも、あーちゃは、おばあちゃんが一番大好きです。

 今年も春が来たよ。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

haku

そういえば、つつじの蜜♪ 自分も良く吸ってました ^^
by haku (2011-04-30 17:47) 

あーちゃ

>hakuさん
ですよね♪定番♪
by あーちゃ (2011-05-01 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったり家の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。