SSブログ

無理したかな [Dialy]

 昨日は、久しぶりにブログをかくまで行けなかった。

講習会、報告会議と 2つ みんなと接することがあった。

そのあと相談を受けて、1時間余計に会社にいた。もう、へとへとだった。ツイッターでも疲れた疲れたとしかつぶやいていない。

家に帰ってきて、お風呂に入って、湯船につかるだけ、、、それ以上の気力が出てこない。

ご飯を食べて、寝た。

気が付いたら、夜も3時になっていた。。

前の日の睡眠障害で眠れなかったのもあり、よっぽど精神が疲れたんだろうなあと思った。

そして、今日。

連休前最後の日。

いけなそうだった。

だけど、とりあえず、電車に乗って会社に行った。

いつもの通り。いけばいいさ。まずはそこまではできた。

次は、いつも通り、仕事の前にメールをチェック。なんだか、集中できてない。

ネットでも見ようかと仕事外のページをぼーっとみる。

それでも時間がなかなかたたない。

10時30

これでは、いてもつらいだけだなあと思った。

帰る。

帰ろうと思った。

だから、帰ることにした。

家に帰ってぼーっとした。

食欲はあるし、ご飯は普通に食べられる。

それだけで十分じゃないか。疲れた。

だけどさ、連休前まで会社に行くってことはとりあえずできたんだから。

そうだよ。電車に乗って、会社までいってくる。そして帰ってくる。

そこからが出発なんだから。

なんとかなるさ。

これから、5月8日まで10連休。10日間休めばだいぶ違ってくると思う。

図書館に行って勉強もしたいな。

ベランダの緑ももっと増やそう。

緑には、なんだか力をもらえる気がする。

うん。大丈夫。あーちゃは。

等身大の自分を鏡でみたら、「疲れていた」ンだと思う。

次回 病院に行ったら、不安じゃなくて、やる気が出る薬をもらおうかな。そんなのあるのかな?

リゲインとかだったりして(笑)

自分を小さくも大きくも見せないで、できることを一つ一つ積み上げていこう。

今の目標は、とりあえず達成できたんだし。

よーし。いいぞ。

明るいうつ病?のあーちゃ(笑)

なんとかなるさー


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 4

じゅりあん

あーちゃさん、やる気はいつもあると思います。
いつも記事を読ませて頂いていても
ビックリするほどエネルギッシュですもの。
お休みの間もあれもこれもと頑張り過ぎないでね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-28 20:13) 

春分

私などはリポビタンDが案外効きます。気持ちが前向きになります。
by 春分 (2011-04-29 08:46) 

ケンケン@

色々と充実したGWになるといいですね^^
私も何か観葉植物買おうかなあと思ってます。
by ケンケン@ (2011-04-29 10:28) 

あーちゃ

>じゅりあんさん
え?エネルギッシュですか?病気でも、そうなのかあ。。。普通に考えると動いているほうなのかなあ・・・あれもこれもと動きすぎないように注意します。ボーっとすることをメインにした休みにして、疲れをとろうと思います。
ありがとうございます。

>春分さん
リポビタンBですか(笑)
今日と昨日とゆっくりしたおかげで、前向きな気持ちになれました。
ありがたいことです。これなら、先生に相談しなくてもいいかなと思ったりもしてww
とにかく、この病気はゆっくりすることかなあ。

>ケンケン@さん
そう思います。のんびりゆったりして、充実させたいなあ。
by あーちゃ (2011-04-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。