SSブログ

今週のベランダ4月24日編 [Gardening]

アイビーを増やそうと思って、ちょっときって、こんな感じでグラスに入れていたら、ちょっと根っこが生えてきました。

P1001863.JPG

 早速、鉢植えに。。。その写真は後日。。

 黄色のポインセチアは、まだきれいに咲いてくれます。

P1001864.JPG

 赤じゃないやつだと、こうやって季節を通して楽しめますね。これは、ほんと苗が丈夫でよかったみたい。葉っぱを

ほとんど落とさないでいてくれます。

P1001866.JPG

 今週のばらちゃん。つぼみが3つ。先週よりはっきりみえるのがわかりますか?

 あと、下に、黒点病防止にアルミホイルをしきました。wwきくのかな?わかんないけどww

そして、

P1001867.JPG

 ちょっといつもわきやくのオレガノビューティー。すっごくやさしげでかわいいです。これ、ながくなったらきってもいいのかな?

 さしたら、生えてこないかなあ?ちょっとかわいいです。


 P1001868.JPG

 ブルーデェイジーもよくさいてくれてます。

P1001869.JPG 

 ちっちゃなお花のカーペットかすみ草もかわいいでしょ?だいぶ広がったんですよ。

 そして、いつもの

P1001871.JPG P1001873.JPG

 びおらちゃんたち。

 あざやかできれいですよねえ~


 P1001872.JPG

 うふふ。こんな感じで、ほっとするガーデンです。

 いつもの私の心のいやし場。。。ありがたいなあ。。。



 

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

haku

あーちゃさんのお花たち...
お洒落ですねぇ♪♪ ^^
by haku (2011-04-24 22:03) 

diable

素敵な趣味ですね!
by diable (2011-04-25 01:13) 

pandan

いいですね〜きれいに咲いていますね。
by pandan (2011-04-25 06:35) 

ameya

バラのつぼみ。。。楽しみですね(^_^)
by ameya (2011-04-25 10:13) 

rtfk

おしゃれですね~
うちは食べられる物ばっかり・・・(涙)
by rtfk (2011-04-25 10:32) 

はいじ

お家に緑があってきれいなお花があって
いいなぁ~。
家には植物がいないので
今度なにか育ててみようかなと思っているところです。
by はいじ (2011-04-25 13:15) 

あーちゃ

>hakuさん
そういっていただけてうれしいです。
あ、あまりきれいじゃない寄せ植えを写してないからだけかも。。。。ww

>diableさん
ありがとうございます。
今一番はまってます。

>pandanさん
きれいにさいてくれるとほんとうれしいです♪

>ameyaさん
バラが手がかかる分楽しみです。沢山つぼみをつけたので、そのままにして沢山咲かせようかなあと思ってます。
今日家に帰ってきたら、また一つつぼみが増えてました。うれしいなあ♪

>はいじさん
何か育ててみてください。元気もらえますよお~♪

by あーちゃ (2011-04-25 19:11) 

じゅりあん

バラの花が咲くのが楽しみですね♪
お花は手もかかるけれど、その分咲いた時は
喜びもひとしおですよね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大局観Twitterまとめ投稿 2011/04.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。