SSブログ

自分で調整を [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今朝も調子が悪く、朝起きたけど、一回寝てしまった。けど行けないほどではなかったから、会社に行った。

フレックス出社がokなので、一応その時間内に行けた。

だけど、あまり調子がよくなかったので、今日は帰りますと上司に行って、帰ることとした。

よかったんだと思う。

少し、甘えてみようと思った。

家に帰ってお花達を見たら、ちょっとしおれていたビオラちゃんたちの鉢があった。そういや、この子たちにはもっとお水を上げないとなあと思いながら、今朝やらずに行ったら案の定だった・・・ごめんね。みんな。

 バラの葉っぱがたまに黒い斑点があるのがあって、気になってとっているのだけど調べてみたら病気みたい。

それと、たまに白いのが葉っぱやつぼみについていたりする。これも病気らしい。

 アブラムシがいなくなったと思ったら次から次へと病気が。。。一番風通しがよい、日当たりのよいところに置いているんだけどなあ。。。

 手で払って、木酢液をかけて、終了。地面に銀がみしいてみた。これでちょっとましになるかな。

 と、よくわからない手当の仕方。。。。となりのナスタチウムちゃんたちは、きれいにさきほこっているのになあ。。。

 バラはわが家の環境には難しいのかもしれないなあ。。

  でも、午後は早めに帰ってきて、家でゆっくり。昨日よりは元気かな。布団でずっと横になっているけど、眠ることはないし。。

 こうやって調整をしようと思う。

 色々あるさ。だけどさ、なんとか、何とかの範囲で、やっていけばいいさ。

 と思う今日でした。

 明日は雨か。 お花をちょっと内側に入れてあげようかな。。。

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 5

arashi

バラって難しいですね。私はまったく駄目です。土とか、クスリとか色々手間かけないといけないようで、忙しい私には駄目です。手をかけないで毎年咲いてくれる花を植えています。
by arashi (2011-04-23 07:28) 

コンブ

草花を育てるのは結構大変なようですね。
手をかけた分だけ癒してくれるのかな?
by コンブ (2011-04-23 08:14) 

haku

草花にもご主人様の気持ちが乗り移るのでしょうか? ^^
あーちゃさんも少しずつ調整して元気になっているようなので、
バラも元気になっていくことでしょう♪ o(^ー^)o
...って、自分は草花の育て方知らないのでスミマセン (>_<)
by haku (2011-04-23 08:38) 

リス先生

うちの奥さんが庭をバラだらけにしています。
そんなに手をかけてるようには見えないんだけど。

ペットは飼い主に似るっていうから、あーちゃさんのバラは、あーちゃさん似なのかな?
何が足りないのかな。
何かが多すぎるのかな。
バラにとって、あーちゃさんにとって。

ふむ。
by リス先生 (2011-04-23 08:39) 

あーちゃ

>arashiさん
そうなんですよね。。。こんなに大変とは思いませんでした。もともとわが家のベランダは、風通しもよくないところですからねえ。。
手をかけないのが一番ですww

>コンブさん
手をかけた分うれしくなります。あぶらむしが1匹もいなくなった時は感動でしたしww

>hakさん
そう思います^^ つぼみもいっぱいついてるし。
私もちょっとずつ元気になっていってます。

>リス先生さん
すごーーい!奥様!!!バラだらけに私もしたい!!あこがれちゃいます。
朝咲いたバラを一輪、食卓に置いて朝ご飯とかしてみたいしなあ~。あこがれです。
環境かな?
まあ、だけど、ここは、病気が多い場所であることは確かです。
早く引越ししたいな
by あーちゃ (2011-04-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜行観覧車Twitterまとめ投稿 2011/04.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。