SSブログ

頭をからっぽに [Dialy]

 今の私の頭は暴走状態。何でか知らないけど、いろんなことを考えて、眠れなかったり過度に緊張したりして、

 うまくバランスが取れない。

 それでも、何とか今日も会社にいって帰ってこれた。うれしく思う。

 午前中、会社に着くなり強烈な眠気に襲われて、1時間ほどトイレで就寝。居眠りしてすっきりして席に着いた。

 あまりよくない兆候だったけど、なんとか、

 昨日よりも、今日の方が仕事がちょっとだけできたし、周りの人の助けもあって、何とか暮らしていけている。とっても平和な日々だ。

 ありがたい。

 夏に受ける国家試験の願書もかけた。振り込みにも行って来れた、よかったよかった。

 また一つ仕事が進んだ。

 夜のウォーキングレッスンへの参加が不安だったけど、いってみたら、頭がすっきりしてかえって快適になった。

 心の病気を治すには、薬を飲むことと、こうして、頭をからっぽにする作業が必要なのかなあと思う。

 それの両方をとりいれられたら、もっと早く直るのではなかろうか。とにかく脳をいかにして休ませてあげるか。

 それにつきるんじゃないだろうか。

 さっき、お風呂に入ってゆっくりして、なんかいろんなことブログに書こうと思ったけど、忘れちゃった。だけどいいたかったのは、

 「脳を休ませること」

 これが、病気の回復の薬になると思う。

 それは、黙々と歩くことだったり、手芸をすることだったり、熱中して時間を忘れられる何かをみつけられたら、いいのではなかろうか、

 それは、なんでもかまわないのではないだろうか。。

 今日はそんなことを思った日だった。

 そろそろ図書館に返さなきゃいけない本が3冊ある。

 1冊は読み終えられそうなので、ささっと飛ばし読みでもするか。

 やっと半分を過ぎたら、面白くなってきたので。

 今日はこの辺で、、、

 おやすみなさい。。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 4

淳司

頭を空っぽにするって、
簡単な様で意外と難しいですよね・・・。
私の場合・・・
日々の仕事&商品開発&売り上げの計算&原価計算・・・
スタッフの失敗&機械の故障&訳の分からんトラブル・・・。
周りは中国語でギャーギャー!
毎日毎日この繰り返しで、
時々キィーッてなりそうです(><)b
by 淳司 (2011-04-20 02:43) 

pandan

図書館にいって本を借りてこようかな。
by pandan (2011-04-20 05:44) 

haku

脳にあまり負荷をかけないってことですよね ^^
こうしなきゃ、ああしなきゃって、いろいろと考えると疲れちゃいますからね
一度、自分にかけている規制を取り払っちゃいましょう♪
野放し過ぎてダメですか ^^;
by haku (2011-04-20 07:27) 

rtfk

脳休みっぱなしです(汗)
by rtfk (2011-04-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。