SSブログ

1日がやっと終わる [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 1つだけ今日は仕事をして、あとは、おしまい。

 無理することなく、やれる範囲で。ちょっとずつ。ちょっとずつだから。

 今日は背筋も伸びていたし、これは、土曜日からだから、なんとなく調子が戻ってきているんだろう。

 電車もねっぱなしで、思わず飛び降りること2回。

 まだまだ、緊張が強いらしい。

 それでも、3月の下旬に味わったつらさはないから、それだけでもありがたい。

 いいことだよね。

 復帰したころまでには、集中力は戻っていないけど、

 まあ、ちょっとずつちょっとずつ、戻っていけるように、みんなの力を借りながら、何とか一日を過ごしていければいいなあと思う。

 家に帰ってからベランダをみて、もう、真っ暗なんだけど、

 お花がしおれていないかチェックして、水やりが適正だったかを確認。

 今日は、お水やらなくていいぐらいの気候だったな。よかったよかった。

 明日は天気が悪そうだからそのままでいいだろうなと思う。

 知らないお花の名前を調べたり、育て方を見たり、

 GWは、ポインセチアでも植え替えてあげて、接ぎ木?ではなく、挿し木?かな、ちょっとふやしてみようかな。

 ピンクのはかわいかったし大きいから、もうひとつあってもいいかも。

 まだお部屋の中にいるけど青々として元気そう。意外と乾燥していても平気だから、育てるのは楽。

 それに家の中だと虫が来ないのがいいね(笑)

 と、、、最近もろはまっているガーデニングです。

 愛情をかければかけるほどこたえてくれる。それもその植物にあった愛情のかけ方をすることが気持ちよい空間を作り出す。

 なんだか、何にでも通じることかもね。

 もう少し仕事ができるようになりたいけど、まだまだかな。

 一日ちょっとずつ、できるようになれるといいな。

 その前に夜の不眠がなおればいいな。今は、朝方起きちゃって、大変。これが治るとだいぶ楽になるんだけどね。

 まあ、ぼちぼち。

 集中力も戻ってくれば、英語も勉強できるようになるだろうし、まともにかけるようになるだろうし。

 まあ、そんなに急ぐことなくやっていけばいいさ。

 ね。

 そうそう、夜お風呂入ると朝、コテでくるんって髪の毛を巻いて、セットできる。とちょっぴりかわいらしくできるから楽しかったりもしてwww

 明日は、もう少し練習しよう。結構楽しいな。

 そういう余裕が出てきたことがうれしくも感じる今日でした。

 明日は、ウォーキングレッスン。帰ってくるのが遅くなるから、夕飯は、マックですませちゃおっと。

 そして、ゆっくりお風呂に入って寝るかな。そんな日もあってもいいよね。

 


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 3

しげ

ちょっとずつ、いいなぁ~
元気が出てきました^^
by しげ (2011-04-18 22:07) 

haku

今日もお疲れさまでした!!
ゆっくりお休み下さい♪
by haku (2011-04-18 22:39) 

淳司

おおっ!
元気が戻ってきましたね(^^)b
風呂・・・
羨ましいです・・・(涙)。
by 淳司 (2011-04-19 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。