SSブログ

今週のベランダ [Gardening]

 心癒されるベランダの写真シリーズです。

 携帯のカメラで撮るのは便利ですね。画素数も多くないから、そねぶろの容量制限にひっかかることもないし、

沢山手軽にとれるし、古い携帯は、こうやってつかってます。そろそろもっと前の携帯は携帯ショップに持って言って処分してもらおうかな。思い出と一緒にねww

P1001856.JPG P1001857.JPG

 先週よりも花数が多くなったでしょ?沢山さいてくれています。これをわーと多くしたいなあというのが目下の希望。

 そして、

 P1001858.JPG

 バラちゃん。 つぼみが付いているのがわかりますか? 難しいですよね~。

 来週も同じアングルからとるので、比較してみてくださいww

 そして、ビオラちゃんは、

 P1001859.JPG

 刈り込みしました。そして、ポットに入れておうちの中にて、鑑賞です。

 すっきりしたかなあ~。

 まあ、よかったよかった。

 そして、きれいに昼間は開いているお花ちゃん

 P1001860.JPG P1001861.JPG

 名前が出てこないんだけど、小さいお花の方は、かすみ草の一種だったような。大きいの、誰か教えてください。

 それと

 P1001862.JPG images.jpg

 ネモフィラの寄せ植えです。 涼しげでいいものです。

 今日もほっとしますね~

 もう少ししたら、お散歩行こうかな。

 

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

HAL

小さいのはカーペットカスミ草だね。
広がるよう育つので綺麗だよー^^

うちのバラちゃんはちょっと遅れてる感じ。
5月下旬には咲くかなー
いつも、自分の旅行と重なるころに咲く傾向が、、、(^^;
by HAL (2011-04-17 14:20) 

haku

春ですねぇ、和みますねぇ♪
ビオラちゃんもとっても素敵ですね!
花の名前はまったくわかりません ^^;
by haku (2011-04-17 15:53) 

ショコラ・パパ

綺麗なベランダですね。
ベランダがこんなにも綺麗だと、あーちゃさんも気持ちいいですね。
by ショコラ・パパ (2011-04-17 16:16) 

tmkb

きれいですね。春ですね。
休日出勤から帰宅後、久しぶりに花壇に水をやりました。
20時前で暗くなっていたけど、水をやると、ぷーんと土の香りがして、とても癒されました。
花の世話をしているだけで癒しの効果があるようです。
花の名前は、もちろん私にはわかりません。
by tmkb (2011-04-17 22:45) 

chikumaru

カラフルな春の花、心がうきうきしてきますね。
by chikumaru (2011-04-17 23:05) 

pandan

ベランダのお花〜きれいですね。
きれいに咲かせていますね〜凄いです〜
by pandan (2011-04-18 07:19) 

Booちゃん

あ~春だねぇ~♪
あーちゃ!春だよぉ~♪
お花に癒されるねぇ~♪

あーちゃ!春だねぇ~♪
お散歩が楽しいねぇ~♪

くしゃみ連発だけど^^;


by Booちゃん (2011-04-18 10:09) 

ameya

きらきら日差し浴びて花もきれいですね〜。
白い花は白いデモールホセカかなあ???。
エレモフィラニベアの寄せ植え。。。涼しげで素敵ですね(^_^)
by ameya (2011-04-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。