SSブログ

少し調子が戻ってきました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 上を向いて、背筋をピンって伸ばして歩ける日は、かなり元気になった証拠。

 異常なほどに甘いものを欲するわけもなく、普通な日。

 少し、気分が悪ければ、薔薇の世話やビオラの世話をすると気が紛れて、なんだか平和な気分になる。

 今の私にとって、ベランダの花花たちはとてもいい癒しの効果があるみたいだ。

 今日は、楽しみにしているヨガ。

 地元のスポーツクラブで、5年も通っていたピラティスは、なんだか先生の傲慢さが出てきた気がして、行く気がしなくなったので行かなくなった。

 代わりにというか、エリアマスター会員といって、他店舗も利用できる会員になっているのだが、

 電車で行くその違うクラブでの大好きな先生のヨガは、本当にリラックスして、楽しい。

 肩の力も抜けるし、気持ちが穏やかになる。

 毎日あったら、毎日通っちゃうなあきっと。。。

 こうやって、日によって、いい日があったり悪い日があったりするけど、

 震災で受けた心の不安も薬の力とか、いいおやじたち((笑))の力を借りながら、治っていくんだろう。きっと。

 夏までには、そこそこになるかな。

 いや、そんなのは、今の段階で考えない方がいいのかもしれない。

 自分らしくないけど。

 今の等身大の自分には、現実の今日というとき、もっというと「今」 というときをみることが 大切なのかもしれない。

 そんな気がした。

 暑い日だったけど、軽くなった服が心地よかったな。

 土日はゆっくりして、また来週に備えよう。

 日はまた昇り沈んでいくのだから。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 4

iyashi

ないすです(^_-)-☆
by iyashi (2011-04-16 21:15) 

haku

あ、自分も忘れてました!
今を大切に生きる♪
そんな先の事を、あまり考えすぎても、どうせその通りにはならないですし...
ちょっとだけ明日に繋がる今を大切にして行きたいですね!! ^^
by haku (2011-04-16 21:58) 

pandan

花って元気を暮れますね〜ベランダの花たちいいですね。
by pandan (2011-04-17 06:19) 

リス先生

うんうん。
by リス先生 (2011-04-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。