SSブログ

力を借りよう [Dialy]

 今日は、病院の日だった。

 ほんとは、ずっと休む予定だったのだけど、主治医に相談をしてみた。

 これからのことを考えると、一旦会社に出て、GWにじっくりおやすみをとりたいということを。

 まだ、休んだ方がいいと私も思う。だけどあと2週間をどうにかこうにか乗り切って、

 何とかしたいと思う。

 そのためには、、、、みんなの力を借りようと思う。

 まだ、本調子にはなってないが、みんなの力を借りて会社に行こう。

 本当に行って、仕事はしないで、帰ってくるだけ。リズムを作るために会社にいると心がけよう。

 何かをやろうなんて思わないで、とにかく今は、GWまで乗り切ろう。ほんとは、もっと休むのがいいってわかってる。だけど、、、まだ、欠勤する勇気がない

 まず、上司に、毎日の報告といって、午後に連絡会をしてもらうようにお願いしたら、とりあえずやってみようっていってくれた。

 昔の上司も毎日お茶会いいよって気軽にOK.

 とにかく、みんなの助けを借りて、復帰するんだ。

 会社に普通に行けるように。

 実際問題復帰した後、午後がつらくて、座っていられないこともあった。

 そんな時、ちょっと気分転換に出かけると楽になった。

 一人で黙々とやる作業は、自分に向いていないばかりか、

 結構つらい。

 だからといって、大好きな、人とかかわる仕事ができない。それには責任と納期と伴うから。

 なんとか、1歩ずつでも進めますように。。。

 みなさん、私に力を貸してください。

 まだ、ここで、会社を辞めたくないんです。



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 6

リス先生

僕は何をしてあげられるだろう。
僕の力はちっぽけだけど、あーちゃさんの役に立てるかな。

がんばろう、あーちゃ!
by リス先生 (2011-04-12 00:24) 

しげ

こんばんは。
一歩前に進むために、あえて今は休む時かな、と思う。
by しげ (2011-04-12 01:15) 

淳司

欠勤する勇気・・・。
日本の社会を考えると微妙ですね・・・。
でも、あーちゃさんの周りには、
優しい上司の方や同僚の方が沢山いるはず!
どんどん力を借りて頑張りましょう!
あーちゃさんが完全復活したその時!
思いっきり恩返しをすれば良いんだから・・・。
今のあーちゃさんの考え・・・
大きな一歩だと思いますよ(^^)v
by 淳司 (2011-04-12 02:27) 

haku

あーちゃさんの会社、いい方が周りにいっぱいいるんですね♪
出社を継続しながら体調を戻せればいいですよね ^^
行けない時は無理しなくていいとも思いますし...
自分の体調と相談しながら、楽な気持ちで進んで行けば良いと思います^▽^
by haku (2011-04-12 06:38) 

pandan

今日1日、今日1日って少しずつ〜ね。
by pandan (2011-04-12 07:03) 

銀狼

会社に行く行かないは別にしても、
とにかく焦らないように。。。
会社に行く事で、焦る気持ちが抑えられるのなら、皆さんの力を借りましょう^^
焦る気持ちが一番良くないですからね。。。
by 銀狼 (2011-04-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。