SSブログ

1週間休みをとって [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 1週間休んでみて、少し状態は良くなった。1日ねていることもなくなったが、まだ午前中は寝ている。

 英語の勉強の再開をする気分にもまだなれない。

 気力がそこまで回復していないのだろう。

 ・・・先生の言うように1ヶ月ぐらい休めばもっと良くなると思うが、もう私には休みは残されていないし、さて、どうしたことか。。。

 明日病院に行って、来週は、半日だけでも出社しよう。それだけでもいいかも。

 長めに休みをとった方が効果的なので、GWは、長く休むことにしたい。それまでの辛抱だ。

 先生が薬の量を間違えたらしく今日の飲む薬がない。

 仕方がないので、頓服薬でしのいでいる。

 やっぱりたまに不安は襲ってくるから。

 ふうう。

 これが病気なのか。

 どうなっちゃったんだろうなあ。私の体。

 考えても仕方がないんだけど。

 このまま会社を辞めたら、普通に暮らせると思うけど、

 それが、私の人生なんだろうか。

 やりたいことまだまだたくさんあって、やりがいのある職場なのになあ。

 周りの環境にも恵まれているし、これ以上ないくらいなのになあ。。


 越えられない試練はない。

 だからきっと、復活できる。


 その日まで、ゆっくりと 時がたつのをまとう。


 いずれ、皮がむけたどころか、殻をわってでてきた自分になっていることだろうから。



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 3

haku

今は休める時に休んだほうが良いですね ^^
ゆっくり進んで行けばいいと思いますよ♪
by haku (2011-04-11 08:19) 

TAK

自分も似たような状況です。
なんとか出社は出来てますが、これでいいのかと思いつつ
一進一退を繰り返してばかりです。
でも希望だけは持ち続けていたいなと思います。
by TAK (2011-04-11 12:43) 

あーちゃ

>hakuさん
そう思います。

>TAKさん
一進一退、でも確実に進んでると思います。
同じような方がいらっしゃるとなんだかほっとします。
by あーちゃ (2011-04-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。