SSブログ

寄せ植えと食べ歩き@自由が丘 [Art]

 昨日は、一日自由が丘で、ガーデニング屋さんめぐり。

 大好きなねえさんことドイツに行っている仕事の先輩が一時帰国していることと、平日私が休みだったので、

一緒に行ってもらいました。

 いってきたのは、Blogでもツイッターでもおせわになっているameyaさんお勧めのお店

Estというところです。http://www.estgarden.com/

 ねえさんと待ち合わせをちょっと遅めの11時にしてむかいました。かわいらしい店員さんがお出迎え。

 平日の自由が丘は、しずかーなかんじ・まだ、午前中ということもあったのかもしれませんが。

 あれこれと珍しいお花で、楽しくって、寄せ植えをどうしようかと考えて、

 「またきまーす」といって、とりあえず次のお店へ。

 で、その前に、目にとまった看板にくぎ付け。http://www.quolofune.com/shop1jcafe.html


それは、 スフレがあんまりにも美味しそうだったのです。

黒船というお店です。

NEC_0028.jpg

 これに惹かれて、入ったお店。。。。お店の名刺もわすれちゃったけどメニューは、1種類しかない。

 やさしいタジン鍋のお店でした。

 あれこれとお話をしているうちに、 出てきましたよお~

 2011040913010000.jpg

 2011040913000000.jpg

 おにぎりに、野菜のタジン。

 おいしかったあ~

 そしてスフレ♪


 NEC_0029.jpg


 もー、絶品のおいしさ。たまりませんわ。これ。

 そして、てくてくと2件目へ。

 これもameyaさんから教えてもらったところ。ブリキのジョーロhttp://buriki.jp/home/

 ここは、さっきのお店と比べると、雑然としているのですが、施工工事もやってくれるのでありがたい。

 ベランダのガーデニングの見積もりの打ち合わせをさっさとして、


 その後、ねえさんのうちへ・・・

 わんちゃんのトリミングを終わったのでお出迎えにいきました。

 豪華マンションに、 49Fからの眺めは絶景で、びっくり。こわくなってしまいました。私はあまり高層マンションにはすめそうにありません。

 スカイツリーも見えました。

 そしてまた、自由が丘に戻り、

 寄せ植えをかうことに。。。

 選んだのはこの2種類

 NEC_0030.jpg

 これは、まるい鉢用。

 それと

 NEC_0031.jpg

 長細い鉢用。

 これにちょっと高さのある花台をかって、一万円~。。。。。。


 また、大人がいをしてしまったwww

 
 でもさ、土をいじっているとホッとするよね。

 やっぱり癒し効果抜群なのでした~ 
 その後、後1件だけ行きたかったお店を探しに、駅の方へ。

 そこは安くていいんです。http://www.monceaufleurs.co.jp/shop.htmlそれは、こちら。

 このお店に行く時には、もう日は落ちていて、

 暗かったのだけど、

 駅前は、桜並木でほんときれいでした~www

 素敵♪でもって、フランフランに行って、雑貨も見学


 よさそうなゴミ箱発見ww

 ちょっと候補に考えて、歩き疲れたので終了です~


 充実した金曜日でした^^

 あ、その間にhttp://www.hachinoya.co.jp/ 蜂の屋にて、蜂の日まんじゅうを購入。http://www.hachinoya.co.jp/contents/fresh.html

 これまたおいしい^^

 あっという間に食べちゃいました。

 よく食べて、よく歩き、

 12000歩達成して、帰って、よく寝れました。

 あー、出かけてよかった(^O^)/

 やっぱり気分転換は、必要ですね。

 

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

銀狼

いい気分転換になったようで何よりです^^
ちなみに…
私は、まだタジン鍋って食べた事ないんです^^;
by 銀狼 (2011-04-09 18:57) 

あーちゃ

>銀狼さん

ほんとたまにこういうのって必要ですね。^^
気分が変わりました。
タジン鍋おいしいですよお~ww
by あーちゃ (2011-04-09 19:48) 

しげ

スフレおいしそうですね^^
たまには気分転換で心に栄養を与えるのもいいですね^^
by しげ (2011-04-09 22:23) 

淳司

自由が丘で気分転換・・・?
羨ましい~っ(@@)b
私も早く気分転換したいです・・・。
by 淳司 (2011-04-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。