SSブログ

チューリップが咲いた [Gardening]

 念願のチューリップが咲きました!

 この家に引っ越してきてから、何度かチャレンジしたけど、咲かなかったのですが、今年はばっちり。

 だけど20こぐらいうえて、生えてきたのは、5個ぐらいだから、、、あまり確率はよくないのだけど。

P1001828.JPG

 多分、明日あたり、満開かな。

 もう一つも

P1001830.JPG

 ぴしっとたって、咲こうとしてます。

 うれしいです。

 後姿も撮ってみたりして

P1001829.JPG

 あはは。

 そしていつものびおらちゃん。

P1001831.JPG

P1001832.JPG

 この黄色に癒されます。

 そして、最近買ったナスタチウム

P1001834.JPG


 まだおうちの中ですが、週末には、外に植える予定です。楽しみだなあ~。

 やっぱりお花に囲まれていると幸せを感じます。

 ありがたいことだ。

 お花を育てられる今の環境に満足してます。

 出張が多い仕事なので、なかなか水やりを考えると育てるのが。。。だったのですよねえ。

 だけど、こんなに家にいられると、ありがたいことです。

 なんでも考えよう。

 今日は、昨日よりも調子がよくなってきました。

 よかったよかった。

 ^^

 あったかくていい日だなあ~

 あー、幸せです

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 14

HAL

ガーデニングは楽しいよねー
一生懸命世話すれば、花もたくさん咲くし、、、そのときの感動は大きいよね!!
by HAL (2011-04-07 13:27) 

alo-had

お散歩出来ましたねー。
ゆっくりのんびり。
春に誘われちゃいましょう!w
by alo-had (2011-04-07 14:59) 

iyashi

チューリップ良いですね!
地下植えにすれば毎年咲きますね(^^)
おいらも何とか復活しました。
by iyashi (2011-04-07 15:25) 

あーちゃ

>HALさん

ガーデニング楽しい!!だけど、バラに着いたアブラムシは、嫌いです。ぷんぷん。
簡単なびおらちゃんで十分かなww
だけど、ほんと、一生懸命お世話して、楽しめて、最高の趣味ですよね~

>alo-hadさん
お散歩いいですね。やっぱり。
春を感じてきましたよお~www
by あーちゃ (2011-04-07 15:37) 

キャラハン

カワイイチューリップ咲きましたね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-04-07 17:37) 

あーにゃ

春が来ましたね♪
チューリップもビオラもみんなキレイに咲いてますね~♪
by あーにゃ (2011-04-07 17:43) 

銀狼

きっと、チューリップも応援してくれているんですね^^
by 銀狼 (2011-04-07 20:38) 

コンブ

ベランダ菜園も初めて見ては如何でしょう!?
自分で作った野菜を食べるのは心の栄養にもなるみたいですよ。
by コンブ (2011-04-07 20:54) 

hagi

おめでとうございま~す
うちの、チューリップも、もうちょっとで~す(^^♪
by hagi (2011-04-07 21:13) 

しげ

暖かくなってやっと春が来ましたね。
黄色はいいですね。癒されますね^^
ゆっくり時間かけてのんびりと散歩でもしたいなぁ~
by しげ (2011-04-07 21:47) 

haku

うわぁ♪
チューリップ、素敵ですぅ!!
幸せですねぇ ^^
by haku (2011-04-07 23:40) 

じゅりあん

お花はやっぱり癒されますよね。
水遣りはペットボトルに取り付けて、鉢に刺して使うものを
売っていますよ。2日くらいなら、それで大丈夫だと思います。

by じゅりあん (2011-04-08 01:15) 

pandan

きれいに咲きましたね〜
お花が咲くとうれしくなりますね。
by pandan (2011-04-08 07:03) 

miopapa

チューリップが教えてくれているように
みんながみんな同じ考え方や生き方は出来ないし
芽の出る人もいれば出ない人も・・・
事より遅れて花咲かせる人も・・・
前より後ろ姿の方が決まってる人も・・・

生意気云うようですが
私は、無くでも身近なものに置き換えて
少しでも楽に、分かり易く考えることに・・・
これって、
結構気分が楽で、何となく自分でウンウン納得しちゃって・・・

チューリップのように
おぉ---っと失礼!
チューリップより綺麗で素敵な・・・って書くと
会っても居ないとの調子の良い奴!っていわれそうですが
ブロクグの書き込み拝見してて
私は、そう受けとめイメージしていますし
そんな素敵なものをいっぱいいっぱい秘めてる人のような気がして・・・

季節がずれようが、一年遅れでも良いから
素敵な、チューリップに負けないような花が咲くように
お互い
焦らず、のんひりゆっくりやりましょう!!

by miopapa (2011-04-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/04..Nasturtium-2011- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。