SSブログ

病院に行ってきました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

もうやばいと思って、予約を入れて、今日、無理のない時間、午後2時ぐらいに病院に行った。

ちょっと先生に話を聞いてもらいたかったので、その旨も伝えた。

地震の後、不安感が強く残ってしまっていること。

1か月は休んだ方がいいとのこと。

だけど、生活のリズムは正して、横にならないで、とにかく起きていること。

そのためには、どこかに出かけたりが必要であること。

をいわれてた。

 そして、抗不安薬で飲んでる頓服薬を1日3回、量も1mg→2mgに増やしてもらうことにした。

 ちょっと足りないなあって感じるから。

 ふっと考えたたら、規則正しいリズム、、どこかに出かける、、、

 あれ?それって会社に行くと同じ事じゃんww

 って思ったのでした。

 会社行って仕事なんてしないで(って言ったら失礼にあたるが)

 ちょっとリズムをとるには、やりやすいかなあ。

 さっき、頓服薬を飲んだ効果があるせいかもしれないけど、なんだか、いって帰ってくるだけでもやってみればいいかもって

 考えた。だって、それが一番手っ取り早いし。

 定期券もあるし。

 というか、朝普通ぐらいに行って、お昼に帰ってくるのでもいいかも。

 あ、いいアイディア。

 そしたら、半日休暇はまだ、22日のこっているから、今月できるし、

 無理なようなら休めばいいし。

 よし、そうしよう。

 それぐらいならできそうな気がしてきた。

 で、週に3回お休みにする。月曜日は病院に行って、先生と会う。

 そうやって調整をしよう。

 と思った。

 とりあえず、明日は、休むけど、会社に行くふりだけはしようかな。

 そう考えれば気が楽かも。

 薬の効果は大きいね。

 よしよし、何とかなりそうな気がしてきたぞ。

 そうだ、大丈夫だ。

 だって、あーちゃは、強いんだからwww

 ね



タグ:適応障害
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 7

engrid

なんとかなりそう、明るくいきましょう
by engrid (2011-04-04 17:37) 

iyashi

波が同じですね。。。
おいらもやられちゃってます。。。
by iyashi (2011-04-04 20:24) 

しげ

何とかなるなる。
ゆ~っくりで大丈夫。
でも規則正しいリズムは大切ですよ~
by しげ (2011-04-04 22:01) 

haku

おぉ! いいアイデアですね♪
あーちゃさん、きっと大丈夫ですよ!!
やってみて、疲れたら休めばいいですしね ^ー^
by haku (2011-04-04 22:37) 

コンブ

無理の無いルーティンを作るのもいいのでしょうね。
頑張りすぎないで心の赴くままに行きましょう!
by コンブ (2011-04-04 22:47) 

銀狼

「ケ・セラ・セラ~♪」って気持ちでいいんですよ^^
by 銀狼 (2011-04-05 11:52) 

eyes

私は以前「薬で心が治るはずない!」って思っていたのですが、
やっぱり効果はあるようです。
今はずいぶん楽になり、社会復帰も何とか出来ています。

確かに規則正しい生活って大事ですね。
無理のない程度にのんびりあるきましょうね~
by eyes (2011-04-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。