SSブログ

やっぱり休もう。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日、病院の予約を1週間早めてとった。
震災後、自分の体調が一向によくならない。
気力がわいてこないことと、不安感が強いこと。
仕事も休みがちで、いつ行けるかも不安であること。

いろんなことがある。

今日、その話を新しい上司と前の上司に話をした。

産業医とも話したかったが、前倒しで、予約はできないとのことなので、それはあきらめた。

本当は、連係プレーをとりたいというか、セカンドオピニオン的に、きついことをいってもらいたかったのだけど、

まあ、仕方がない。

 来週、病院に行ってみて、主治医と話してみる。

 休む期間も含めて。

 3,4日では、だめだというのは、自分の中にある。

 もうしばらく休んだ方がいいような気がする。

 いろんな予定をやめて、みたけど、、、どうもまだ、だめなようだ。


 GW前に、1度、会社に顔を出せればいいかなあと思う。

ま、そんなところでいいんじゃないかなあと思う。

 まだ、有給があるから、今月は、休めることだしね。

 そして、、、率直に、新しい上司になる人が不安だということもいった。

 前の上司にもまだ、かかわってもらいたいこともいった。

 失礼にあたるとは思うが、だけど、、、

 心が苦しいって叫んでいるので、どうしてもいいたかったから。

 だけど、新しい上司もそれを受け入れてくれているようだ。

 よかった。

 帰り、新しい上司と韓国料理を食べに行った。

 今年は、昇格試験を受けさせてくれるようにお願いした。

 いいよって軽く言ってくれる。

 ま、軽いから、そんなのうそかもしれないけど、

 今は、そのうそがうれしかったりもする。

 そのためにも元気になれよ

 っていってくれた。

 悪い面だけ、昨日は書いちゃったけど、

 この上司の底抜けに軽くて明るいところが、いいんだよね。

 あはは。

 また、来週まで一休みしよう。

 ちょっと心の休息が必要なんだ。

 今の私には。

 仕事があるだけありがたい。そう考えることにしよう。

 ね。

 

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 5

haku

そうそう...
働きたくても、働けない人はいくらでもいますよ!
本当に、有難い事ですよね ^^
by haku (2011-04-01 22:03) 

あーちゃ

>hakuさん
ほんとそう思います。
あまりよくはかかずに、、
とにかく健康を取り戻すための最善の策をとりたいと思ってます。
by あーちゃ (2011-04-01 23:35) 

ひぃ

震災後、被災された方以外でも、テレビの報道や
余震が続いていたり・・などで今までは元気だった人も
体調が悪くなったり、不安に陥ったりする人が多いと聞いています。
心の休息、大事だと思います!(^^)v
by ひぃ (2011-04-02 01:09) 

淳司

新しい上司の方が良い人だと・・・。
底抜けに軽くて明るい?
まぁここは良く思いましょう!
この環境の変化があーちゃさんを助けてくれます様に・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-02 01:39) 

春分

新旧の上の人。両方いい人のようですね。よかったですね。
by 春分 (2011-04-02 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。