So-net無料ブログ作成

上司のやさしさ [Dialy]

私が今、調子を崩していることの一つの理由に、
上司が変わることがある。

病気に対して理解を示してくれて、あったかいメールをくれていた直属の上司が変わる。

今の上司の上司が、私の部署のグループ長も兼任することとなってしまった。

それが、とてもストレスに感じていて、今日 帰る前に

「明日から、、、、連絡のメールをもう送っちゃだめなんですよね。。」ってあーちゃが、上司に行ったら、

「上司の上司とまだ、この件は話してないけど、今までの経緯のこともあるから、管理室長として、メールをもらうよ。

だから、安心しなさい。うん。それ以上言わなくてもいいから。わかるから。」

って。


 思わず、涙がこぼれそうになったのは言うまでもありません。。。。

今度の人は、自分中心で、自分のことしか考えない人。

 私は、そんな人についていけないなあと思っていたので、とても不安でした。

 あったかい一言に、ほんとうれしくって、涙が出てきました。

 今月は、20日出勤のところを、10日しか会社に行けませんでした。

 明日もいけるかよくわかりません。

 だけど、あったかい上司がいてよかったなあ。。

 と、、、そう思ったのでした。。。。


  将来、もしも自分がそういう立場になったら、そうなりたいなあと

 思った今日でした。

 

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 3

銀狼

こういう方がいるから、
組織がまとまるんでしょうね^^
人を思いやる事が出来ない方が人の上に立っちゃいけませんよね…
by 銀狼 (2011-04-01 03:07) 

haku

そういう上司でありたいと、いつも思ってます ^^
by haku (2011-04-01 22:08) 

あーちゃ

>銀狼さん

なかなか、、いろんな立場の上の方がいますからね。。。

>hakuさん
hakuさんからのコメントをいつもよんでいると、会社でもこういう方なんでしょうね。
きちんと文章も読んでくださって、頭が下がります。きっと、部下の人に慕われていて、
hakuさんは、あったかいいい上司だと思います。
by あーちゃ (2011-04-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0