SSブログ

上司のやさしさ [Dialy]

私が今、調子を崩していることの一つの理由に、
上司が変わることがある。

病気に対して理解を示してくれて、あったかいメールをくれていた直属の上司が変わる。

今の上司の上司が、私の部署のグループ長も兼任することとなってしまった。

それが、とてもストレスに感じていて、今日 帰る前に

「明日から、、、、連絡のメールをもう送っちゃだめなんですよね。。」ってあーちゃが、上司に行ったら、

「上司の上司とまだ、この件は話してないけど、今までの経緯のこともあるから、管理室長として、メールをもらうよ。

だから、安心しなさい。うん。それ以上言わなくてもいいから。わかるから。」

って。


 思わず、涙がこぼれそうになったのは言うまでもありません。。。。

今度の人は、自分中心で、自分のことしか考えない人。

 私は、そんな人についていけないなあと思っていたので、とても不安でした。

 あったかい一言に、ほんとうれしくって、涙が出てきました。

 今月は、20日出勤のところを、10日しか会社に行けませんでした。

 明日もいけるかよくわかりません。

 だけど、あったかい上司がいてよかったなあ。。

 と、、、そう思ったのでした。。。。


  将来、もしも自分がそういう立場になったら、そうなりたいなあと

 思った今日でした。

 

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 3

銀狼

こういう方がいるから、
組織がまとまるんでしょうね^^
人を思いやる事が出来ない方が人の上に立っちゃいけませんよね…
by 銀狼 (2011-04-01 03:07) 

haku

そういう上司でありたいと、いつも思ってます ^^
by haku (2011-04-01 22:08) 

あーちゃ

>銀狼さん

なかなか、、いろんな立場の上の方がいますからね。。。

>hakuさん
hakuさんからのコメントをいつもよんでいると、会社でもこういう方なんでしょうね。
きちんと文章も読んでくださって、頭が下がります。きっと、部下の人に慕われていて、
hakuさんは、あったかいいい上司だと思います。
by あーちゃ (2011-04-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。