SSブログ

自分で調整すること [Dialy]

 復帰の関門の一つ。 自己調整だと思う。

 今日、4月の中旬に予定していた山登りも順延にした。

 この調子だと難しいと思ったから。

 こうやって、予定をずらしたりすればいいと思う。

 まずは、きちんと会社に通って、8時間働く。そして、給料をもらう。

 私は、これをやりたいのだ。

 だから、復帰を決意したのだ。

 家にいて働かないで暮らす手もあった。

 そうすれば、病気とは無縁だし、適応障害の原因であったものは除外される。

 だけど、私は、この環境に飛び込んで、再出発したいと思うから、だから戻ったのだから。

 今週は調子が悪いまま。

 腰も痛くて座ってられないし

 だけど、今日やるべきことはやったし、きちんと見るべき書類は見た。

 いいんじゃないかな。

 丁寧に仕事をしていこう。

 今のTOPがそういう考えなんだし、

 うん。

 そして、上司にも今週は、半日にするということも申し出た。

 「無理はしないように」とのこと。

 当たり前のことだけどそれが難しい。

 だけどさ、こうして自分で調整できれば、また病気にはならないと思うし、再発しないようにするためにも

 ここは、忍耐。自分で調整することだ。

 4月の予定表は、真っ白に近い(近いってところが。。。ははは)

 まあ、これで様子を見てみよう。

 来月の4月は、ある程度普通に通うようになれればいいなあと思う。

 調子悪いけど、それを認識して、他者の理解を得たり、力を借りたりしながら、やっていくこと。

 これって回復しているってことじゃないかと思ったりもして?

 違うかな。

 ま、New あーちゃに期待。

 ね!

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 5

haku

New あーちゃ♪
期待してますよ~! ^^v
by haku (2011-03-29 20:53) 

iyashi

>当たり前のことだけどそれが難しい

そうなんですよ!

無理するなって言われてもその場に行ったら全力出しちゃうんだよね。。。

性分だから。。。

この自己調整が思っている以上に難しい。。。

最近ウォーキング再開しました。

やっぱり今出来る好きな事を思い切ってやってみるのは良いのかも。。。

少し余裕が無くなっていたiyashiでした(笑)

by iyashi (2011-03-29 21:20) 

ショコラ・パパ

Newあーちゃさんに期待します♪
by ショコラ・パパ (2011-03-29 22:29) 

ひぃ

無理せず一歩ずつ。人生は長いです。(o^―^o)
by ひぃ (2011-03-30 00:44) 

pandan

自分の体調は自分しかわからないところもありますよね、
Newあーちゃさん楽しみですね。
by pandan (2011-03-30 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。