SSブログ

半日出社 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

がんばろうねもがんばっても、どっちもできないと思ったら、ゆっくりすればいいさ。

今日は、出社はしたけど、半日だけに見切りをつけて、午後はお休み。

まだまだ、有給休暇はあるし、大丈夫。

今週は、半日だけにしようかな。

自分のペースでいけばいいだけだし、調子のいい日は、いつもの私に戻って、ゴールを決めて、戦うのだ!

基本、肉食系だし、ゴールを決めるのも好きだし、病気も、ある程度目標を決めて、じゃあその間に何かしようって

思うのよね。これ、性格。

 これが、わ、た、し。

 調子が悪かったら、こうして、じっくりと休めばいいし。

 今回4日も会社を休んだから、友達もすごく心配してくれた。

 どうしようもなかったのは、若干1名の上司の上司だけ。。。

 あの。。。病気の人にプレッシャーかけて、どうするのかねえ?

 全く。。。

 ま、仕方ない。 ダメな時はだめっていって、聞いてもらえなくて当たり前って思わないとね。

 聴いてくれる人の方がまれなんだから。

 今日は、午前中、メールチェック、掲示板チェック、急ぎの件だけ片づけて、そうじゃないのは、全部次の日に回しておわり。

 ま、こんなもんでしょ。

 明日も明日中って仕事だけやればいいだけだし。

 そう考えれば、十分。

 だね。

 うん。こうやって、調整できること、調整することが今の私にとって一番やらなくてはならないことだと思う。

 それができていけば、いいんじゃないかなっておもう。

 それ以上のことは、やらないことだ。

 目下の目標は、調整を自分でできるようにすることなんだしね。

 後、予定に入っているのは、4月中旬の飲み会と山登りだけど、もうちょっと考えよう。

 もしかしたら、無理かもしれないしね。。。

 まあ、山も逃げないし、友達も逃げないんだから、大丈夫さ。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 6

淳司

仕事・・・
間に合ってれば良いじゃないですか!
マイペース、マイペース(^^)b
私の場合は日々の仕事が追いつかず、
休みすら取れませんが・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-03-28 14:21) 

HAL

山が逃げちゃうかもよww

Youtubeのドラゴンボール見れた??w
by HAL (2011-03-28 19:31) 

haku

半日出たんですか!
頑張りましたね ^^
そうそう、山も友達も、2度とない訳ではないので...
調整すればいいと思います♪
by haku (2011-03-28 21:35) 

こうちゃん

焦らず、マイペースで。^^*
by こうちゃん (2011-03-29 01:19) 

コンブ

予定がプレッシャーにならないようにお気を付け下さい。
by コンブ (2011-03-29 07:51) 

tmkb

今日やるべき仕事とそうでない仕事を区別するのって、簡単そうでなかなかできないことです。
それをできるんだから、大したもんですよ、あーちゃさん♪
焦らず、マイペースで大丈夫ですよ~!
by tmkb (2011-03-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。