SSブログ

家族のありがたさ [Dialy]

週末は、実家に帰って、全員集合。

おいっこたちもあかちゃんもきていて、総勢、10名もの食卓は、なかなか楽しいものだ。

いろんな話題で盛り上がり、

楽しかった。やっぱり家族っていいなあと思う。

地震でも親族みんな無事だったし、

話題になったのは、土地のことやマンションのこと。

マンションは、オートロックってなっているから、停電となると、玄関が開かなくなる。裏口から入って非常階段を上るか。。

 エレベータは、停電時にどういう動作をすればいいのかとか、、理事会で決めるらしい。

 それもそれで大変だ。

 液状化を起こしてしまったところは、沼だったとか、、うちは、どうなんだろうとか。。ちょっと心配したりして。

 ・・・そういえば、会社の人で、家を選ぶときには必ず、地盤がしっかりしているところを第一に考えているって人がいたなあ。

 こんなときに役に立つんだと思ったり。

 多摩川や荒川、利根川が津波で、堤防が決壊したら、、、

 結構な被害になるものなあ。。。

 と思うのでありました。。

 こうして、家族みんなで集まって、通知表を見たり、赤ちゃんをあやしたりするのは、楽しいな。

 これからもこうして、いきたいなあと思うのでした。。。

 今の自分の幸せに

 乾杯。

 

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 5

HAL

うちも大きな被害はなかったけど、休みの日に実家に行くとなんだかほっとできたよ。

by HAL (2011-03-27 18:37) 

しげ

この時期は家族の顔を見るとほっとしますね。
家族の無事が自分の幸せだったり。
家族っていいですね^^
by しげ (2011-03-27 18:48) 

haku

10人は賑やかですねぇ!
とても楽しそうです ^^
元気なあーちゃさんに、乾杯♪♪
by haku (2011-03-27 21:38) 

achille

to あーちゃ

  うん、乾杯!
 元・管理組合理事長より。

by achille (2011-03-27 23:38) 

銀狼

今のこの情勢だからこそ、
余計に家族のありがたみや温かさが
身に沁みてきますよね。。。
あーちゃさんのご家族に乾杯!^^
by 銀狼 (2011-03-28 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。