SSブログ

飢餓感 [Dialy]

日常が日常じゃなくなった。

病気のせい??とにかく、毎日会社に行くのが辛かった。眠気もひどかった。

今日は、休暇にして正解。一日寝ていた。

花粉症のせいもあるのだろうけど、鼻が詰まっているからか、寝ても寝てもね足りない。それだけ眠りが浅いのかもしれない。

やっと異常な食欲が落ち着いた。

飢餓感から解放されたようだ。

買いだめを批判する人も多いと思うけど、

 帰ったらスーパーがやっていない。会社の食堂もやっていない。

 日常の風景が微妙に違っている。

 停電に、いつなるかもわからない。

 そんな不安を抱えて、どうしたらいい?

 ・・・この1週間で、違う世界に来てしまったようだ。

 いつ買い物をしたらいいの?いつご飯を作ればいいの?でも会社にも行かなきゃいけない。

 それってどうしたらいい?

 生活をしなきゃいけないのに、会社が終わったら、もう、スーパーが終わっているんだよ。

 どうやって生きればいいの?

 本当に、怖くて、飢餓感に襲われて、

 思わず、沢山食べてしまう自分がいる。

 何か食べないと、不安で仕方がないのだ。

 今日は、寝た。

 とにかく寝た。

 やっと不安感が取れてきた。

 出かける気力まではないけれど、

 とりあえず、

 平常心に戻りつつある。

 ああ、早く元通りの日常が送りたい。

 毎日が、つらい。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 8

Ranger

ほんとに大変な時期
でもさ、会社就業中に、みんなの買出しを誰かにしてもらおう!って提案どぉ
みんな困ってる事は一緒とおもう
必要な物、必要な分だけ
これも、協力やんね^^
by Ranger (2011-03-18 17:25) 

ディブ松本

疲れたら無理しないで。
by ディブ松本 (2011-03-18 18:02) 

HAL

こうしてパソコンに向かうときが一番今までどおりな気分だなー
by HAL (2011-03-18 18:37) 

銀狼

私の知人も似たような不安に襲われており、ようやく減ってきたパキシルの量がまた増えてしまいました。
苦しい事とは思いますが、何とか乗り切ってほしいです…
辛い時は、ここにいっぱい吐き出して…
by 銀狼 (2011-03-18 18:58) 

たぁ

そういや、あーちゃさんも先日、胃腸を壊してたよね。
まさに今の自分がその状態。
by たぁ (2011-03-18 23:01) 

tmkb

私の依頼者の方を見ていても、やはり、こういうとき、いつもにもまして強い不安に襲われているよう。
買い占め行動に走っているのも、(偏見かもしれませんが)もともと生活に困窮してらっしゃる方が多い気がします(あーちゃさんは、違うと思いますが)。
心身ともに健康だからこそ、そして、生活に不安を抱えていないからこそ、こういうとき、冷静な判断ができる。
それは仕方ないことで、買い占めなど不安からくる行動を誰も責めることはできない。
そう思います。
こういう時こそ、買い占めを戒めるだけではなく、不安を払しょくするために政府の強いリーダーシップが必要だと思いますが・・・なんかパワーがなく、頼りないですね。
・・・明日から連休、ゆっくり休んでください。
by tmkb (2011-03-18 23:06) 

春分

私も食欲倍増です。不思議と人間にも危機に備える本能があるらしい。
よく寝てよく食べて、地震太りしてしまっています。早く元に戻るといいが、何もかも。
by 春分 (2011-03-19 08:10) 

asaka

あーちゃさん 程度の差はあれ、みんな非日常です
テレビで毎日同じ日本のすごい状況を見て、停電になったり、
余震を感じたり。不安感や悲壮感を持ってしまいます。
花粉症の人はそれでなくても、こに時期大変ですよね。
無理せず、賢く身体を休めてくださいね。
by asaka (2011-03-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。