SSブログ

パニックになりそう。。 [Dialy]

それにしても、、、なんだかわけがわからなくなってきた。

今日も会社のサーバーが計画停電の影響で使えなかったのだけど、夕方の停電回避されたとのことで、

やっと3時過ぎから仕事ができるようになったと思ったら、今度は、4時すぎに

「首都圏での大規模停電の恐れあり。至急帰宅せよ」との指令。

緊急放送もなく、集められて、伝言にて。

いやはや、びっくり。

私もあわてて帰りました。それで、早く帰ったのだけど、6時の時点でスーパーは、閉店。ええ、、何もかえないじゃないかあ??

 と思って、あ、そうだ八百屋さんがあったことを思い出して、八百屋にいく。

一通りの野菜、みそ、豆腐などを買って帰宅。

 停電に備え、ろうそく、カセットコンロ、お風呂にお湯をためて、ご飯を作り、これで、万全。

 だけど、、、私の地域は、停電がないからいいけど、これ、、毎日計画停電の地域は大変だなあ。。

 もしかして、都市ガスよりプロパンガスの人の方がいいかも?

 上水道が通っているよりも手押しの井戸がある方がいいかも?

 なんだか文明の力の情けなさを感じつつ、

 都心部に住んでいることのありがたさも感じたのでありました。

 原発の問題もあるし、

 長期化しますね。

 長期戦、乗りきらなきゃ。

 みんなでがんばろう!とにかく風邪をひかないように。

 できることから。まずは、自分が元気でいることから、はじめよう。

 おー!

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 5

iyashi

本当に文明が進化すれば良いってものじゃないのを思い知らされますね。。。

こちらは週末も停電予定。。。

タロウに助けられている毎日です。。。
by iyashi (2011-03-17 20:35) 

銀狼

首都圏は本当に大混乱でしょうね…
辛い日々が続くでしょうが、何とか無事に乗り切れますように。。。
by 銀狼 (2011-03-17 20:38) 

alo-had

いいなー。
うちは毎日ですよー。w
今日は2度も予定されてましたけど、
夜の停電は実施されなかったみたいです。
回避地区に入ってたのかも。
でも明日も明後日も明々後日も予定されてるし。
仕事が進みません。。。ww
頑張りましょうね。w
by alo-had (2011-03-17 20:39) 

tmkb

今日の帰宅時、電車が異様に混んでいたのは、電車の本数が予定していたよりも少なく、早く帰ってきた人が多かったからなのですね~。
私のところは、今のところ、火曜日から毎日停電しています。
仕事が進まないということは、許されないので、何とか工夫して乗り切るしか、ないですね。
by tmkb (2011-03-17 23:03) 

淳司

そうそう!
まず自分が元気じゃないと、
この先、被災者の方に何もしてあげられませんから・・・。
それにしても日本は大変そうだ・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。