SSブログ

じっくりと [Dialy]

 今日は食欲も普通に戻ったみたいです。ただ、体が疲れていて、朝もゆっくり。会社でチョコを食べたくなる日は、ちょっと体調に注意が必要です。
 なので、まだ、完全に回復とは至っていないみたいです。ま、そんなものでしょう。

 じっくりと腹を決めて、耐えるときも必要です。

 なので、ベリーダンスにも行かずに帰ってきました。朝が遅かったので、会社もちょっと遅くまでいて、フレックスタイムを使わせてもらいました。

 来週の14日の病院の日をどうするかが今の課題です。 休みにするか半休にするか。

気持ちの中では休みたいのですが、明日の状態を見て考えようかなあと思います。特に休んでも支障はないでしょうから、休もうかなあ。

 まだまだ、今月は、週に4日勤務でいきたいところの気分ですし。

 無理することはないですよね。

 じっくりとじわじわと治していけばいい。それが実は一番早くて確実な方法なのかもしれません。

 そんなことを思いました。

 今日は花粉もすごく飛んでいて、もうくしゃみ鼻水で、大変な状態。

 薬を飲んで今は収まっていますが、今度は昼間眠くて眠くて・・・

 鬱の症状もでたので、頓服も飲んで、花粉の薬も飲んで、それで眠くならなかったら、相当な精神の持ち主ですよねえ(笑)

 半分拷問でしたwww

 まあ、なんとか乗り切って、今に至ってますが、今日も11時前に寝ることにして、体力を温存したいと思ってます(笑)

 せっかく食欲も出て、

 病気になったのに、体重も減らずで・・・(TT)

 どうなっているのだろう?私は一体・・・

 あと1kg痩せてくれるだけでもいいのだけどなあと思う日々だったりしますが、ま、それは、2の次にして、毎日会社に行けるようになることを目標にしたいですね。

 週4日を週5日で、1か月できるようになりたいなあ・

 先日残業制限を4月まで延長としてもらいましたが、これも5月まで延長にしてもらいたいと思ってます。

 まだ、4月は、週に5日通うことを目標ぐらいにしないと無理な気がするから。

 それは、また、産業医に相談することにしましょう。

 とにかく、健康になったら、ばりばりと働くことにして、今はじっと耐えて、じっくりと治して見せます。

 ここが踏ん張りどころですからね。

 うふふ。

 大丈夫です。抜くところは抜きますから(笑)

 NEW a-chaは、違いますよ!



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 42

コメント 4

haku

あまり頑張り過ぎちゃうと負担になってしまうので、
少しづつ負荷を増やしていくのが早道だと思いますよ ^^
14日はお休みにしちゃったほうがいいと思いますが...
まあ、明日の状況で...^^
自分も今日はくしゃみ連発でした ^^;
薬飲むとクラクラになっちゃうんで、マスクだけで何とか過ごしてますwww
by haku (2011-03-10 21:19) 

リス先生

「抜くところは抜く」と言うNEW a-chaさんなら安心。

病院の日は全日休みにして、
------------------------
  あーちゃさんは、まだ病気
------------------------
って周りにアピールしといた方がいいかも。

僕も、もう治ってフルパワーだと思われてたから。
まだ、せいぜい6割どまりなのにね。

病気と思われながら会社にいるって、返ってツライかな。
ま、全ては、NEW a-chaさんが決めること。

見守ってますよ。
by リス先生 (2011-03-10 21:43) 

tmkb

そうです!抜くとこは抜かないと!息切れしちゃいますからね~♪
花粉の時期、花粉症の方はただでさえ鬱気味になるかたもいると聞いたことがありますし・・・。
長い人生から考えれば、一日や二日休んだって、大したことないですよ♪
休んで、自分が後悔するんなら、休まないで行くし、すべては自分が決めることです。
by tmkb (2011-03-11 00:12) 

淳司

大丈夫ですよ!
肥えても・・・。
ポッチャリした女性も好きです(^^)b
そして・・・
思い切って休んじゃって下さいね!
無理は禁物です・・・。
by 淳司 (2011-03-11 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。