SSブログ

休んで正解 [Dialy]

ほんと、考えてみたら、2日休んだことを2日出張にって会社を留守にしたと思えば一緒だなあ

海外に行くと移動日で前後1にちずつつぶれるから、それと一緒。大したことない。

と、改めて思う私です。なんでも考えようだよね。ほんとに。

朝、昼、夜とご飯を食べたけど、夕飯を買いに行くと、ちょっとつらかった。外に出るのはきつかったみたい。

夕飯は、おじやにしました。

やっぱり体調が悪い時は、ご飯が一番です。

 自分でこうやって調整をして、考え方を変えてみればいいし、

 会社のメールは、自宅でも見れるようになっているから、至急の仕事は片づけられる。

 結構やれるものですね(笑)

 なんだか、いい感じだなーーーって思います。

 会社に行くストレスもないし(笑) いやだなーって思う人ともこうして距離もとれるし(笑)

 まあ、いいんじゃないでしょうか

 明日は会社に行くことにします。

 っていうかいけるような気がします。

 ただ、、この2カ月を過ごしてみて、以前と変わったのは、予定をきちんと前々から入れるようになったので、

 ペースが取りやすいんですよね。

 飲み会も週に1,2回あるけど、前々から入れているし、それも自分のやりたいスポーツクラブに行く日以外だし、

 基本は次の日ゆっくりできる金曜日にしているし、そうやっていったら、なんだかスケジュール帳に自分の予定を書くだけでなんだか一つ一つが実現できているような気がして、

なんていうんだろう?

 近い未来が予測できるっていうか、自分のペースを作れるっていうかそんな風に感じました。

 ちょっと今回のは、別だけど、まあ、また振り出しに戻って1年以上風邪もひかなかった私をほめてあげましょうねw

 話が今日はそれちゃったけど、やりたいことを病気をしていても一つ一つ

 叶えることはできる。

 心の病気は、いつ治るかわからない。だけど、着実に前に進んでいることは確かだし、自分を一歩一歩前進させている。

 病気する前の私とは違うって感じる。腹が据わっているっていうか。

 距離の取り方を考えつつ、やっていけばいい。

 そして、スケジュール帳に書き込んでいくことで、夢をかなえればいい。

 消せるボールペンで書いて、修正をしながらね。絶対なんていうことなくゆるゆるとむかう。

 それが私のスタイルかな~ww

 明日もいい一日でありますように






nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 6

alo-had

知らないコースで3kmと何度も走ってるコースで3kmは疲れ方が全然違います。
予測や覚悟の効力は侮れませんよー。w w w
いいペースを自分で作って、
有意義に日々を過ごしてくださいねー。w w
無理は禁物ですからねー。w
by alo-had (2011-03-08 22:59) 

tmkb

おっ、また一皮むけましたね♪
Newあーちゃさんの誕生ですね。
そうやって、自分のマイナスと思う面とうまくつき合っていけることが、人間としてとても重要だと思う今日このごろです。
by tmkb (2011-03-09 00:02) 

リス先生

病気でもちゃんと自分で食事を作ってエライ!
一人暮らしとはいえ、やっぱりエライ!
by リス先生 (2011-03-09 06:19) 

haku

自分で生活のリズムが作れるのは素晴らしいですね♪
マイペースでゆっくり進んでいくのがいいですね ^^
by haku (2011-03-09 06:41) 

pandan

自分のペースで良いですよね^
by pandan (2011-03-09 06:45) 

淳司

あーちゃさんのスタイル。
それで良いのです(^^)v
まぁ私の場合は無理ですが・・・。
常に中国人に振り回されて・・・(><)b
by 淳司 (2011-03-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。