SSブログ

だいぶ落ち着いてきました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日の下痢、嘔吐、発熱もだいぶおちついてきました。

嘔吐はしなくなったので、これはだいぶ楽です。下痢はまだ治ってませんが、発熱もだいぶ下がり、38度もいかなくなりましたので、もっと寝ていればきっとよくなることでしょう。

日曜日は、午前中から用事があって出かけていて、打ち合わせをお昼も食べずに没頭してやって3時ぎりぎりまで

そのままカウンセリングで感情を吐き出し、医師の診察、、、あまりにお腹がすいたので、うどんを食べようと

食べに行ったら、途中から異変。

 そうとう疲れたみたいでした。

 なんだかんだと打ち合わせは、まだあーちゃには、きついのにそれを寒い中5時間は、体にこたえたのでしょう。

 それに、カウンセリングに行ってわかったのですが、かなり疲れているということ。

 先週は、週5日、勤務ができました。
 だけど、まだまだ、それもやっとのことなんだなあと

 この病気、自分の状態が自分で見えなくなる。かつどこまで症状が進んでいるのか明確な指標もない。
 血液検査でわかるものでもない。心理テストをやって、なんとなく判断するぐらい。

 回復期に当たる今は、第二の試練なのでしょうね。きっと。

 ここは、ぐっとこらえて、ゆったりしないといけないのかもしれません。

 産業医からは、薬の処方がなくなるまでは、通うようにといわれました。まだ会社の管理下です。

 ありがたいなあと思いました。

 あーちゃは、周りにとっても恵まれています。心ない言葉をかける人もいますが、まあ、全員が全員そういうわけでもないから、そんなものなんでしょう。

 辛くなったら、カウンセリングで吐き出せばいい。そんな場を持っていればいいのではないかと思います。

自分の性格は、自分が一番よく知ってます。

 なんでもチャレンジしたいし、動いていないと落ち着かないし、予定もたくさん入れたい。

 いいじゃない。それで。病気になったら休めばいい。簡単なこと。そのうえで調整すればいいのだから。

 今週は、予定が1つも入ってません。会社に行き出して、スポーツクラブへ通う回数も先週ぐらいから見直し出したので、

 今週は、3回ぐらいにする予定。スポーツクラブでのお風呂で髪の毛まで洗うと疲れるから、それはいつものように朝シャンを家ですることにすればいいし。

 飲み会は、毎週1回入ってます。この前はなんでか?飲みすぎちゃったけど、いつものようにセーブすればなんてことはないし、それよりも沢山食べて、たくさん飲んで、楽しめることに重きを置きたい。

 そんな風に思います。

 私は私らしく生きていきたいから。

 誰かに何を言われても貫きたいことがある。それには代償も伴うでしょう。だけど、それも含めて自己で調整しながら、

 何に重きを置いて、いくのかよく考えればいい。

 間違ったら直せばいい。それでいいんじゃないかなあ。

 って思います。

 そろそろ疲れてきたので、また、ゆっくりします。

 うふふ。
 大丈夫。大丈夫。

 あーちゃは、あーちゃだから。 ね☆

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 7

リス先生

ほどほどにね。
体が第一だから。
by リス先生 (2011-03-07 17:01) 

HAL

中華街で風邪もらったの?(^^;
おだいじにー
by HAL (2011-03-07 17:06) 

iyashi

私もちょっと疲れ気味なのか目の疲労が気になったので、今日は午後半日出勤だったのですが休んじゃいました(^-^)
そしてタロウとくっついて昼寝して。。。
陶芸の初作品の仕上げをやって。。。
夕食を作って。。。
今日は。。。心と体に十分な栄養を与えられたと思います(^^)v
明日からまたボチボチやっていきます!
お互いゆっくりとやっていきましょうね(^^ゞ
by iyashi (2011-03-07 20:07) 

銀狼

私の周りにいる同じ症状の方も同様のような事がありました。
記事でも書かれているように、回復傾向期での過程なのかも…
苦しい事とは思いますが、無事に乗り切れる事を願っております。。。
by 銀狼 (2011-03-07 20:17) 

tmkb

うふふ、が出ればあーちゃさんは大丈夫ですね♪
でも、無理は禁物ですよ!
by tmkb (2011-03-07 20:55) 

zoo

自分をしっかりと見られる人だから大丈夫だと思いますが…ゆくりしなさい。休みなさい。
by zoo (2011-03-07 21:18) 

ひぃ

予定がいっぱいで無理しすぎなのかもしれませんね~。
それに、この気候!晴れると春が始まった感じがしますが、夜になればまた寒い。
しかも今日は雪!!気温差だけでも、身体がついていかなくなりますよ・・。
ゆっくり休みつつ、進んでください♪(^^)v
by ひぃ (2011-03-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。