So-net無料ブログ作成

だいぶ落ち着いてきました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日の下痢、嘔吐、発熱もだいぶおちついてきました。

嘔吐はしなくなったので、これはだいぶ楽です。下痢はまだ治ってませんが、発熱もだいぶ下がり、38度もいかなくなりましたので、もっと寝ていればきっとよくなることでしょう。

日曜日は、午前中から用事があって出かけていて、打ち合わせをお昼も食べずに没頭してやって3時ぎりぎりまで

そのままカウンセリングで感情を吐き出し、医師の診察、、、あまりにお腹がすいたので、うどんを食べようと

食べに行ったら、途中から異変。

 そうとう疲れたみたいでした。

 なんだかんだと打ち合わせは、まだあーちゃには、きついのにそれを寒い中5時間は、体にこたえたのでしょう。

 それに、カウンセリングに行ってわかったのですが、かなり疲れているということ。

 先週は、週5日、勤務ができました。
 だけど、まだまだ、それもやっとのことなんだなあと

 この病気、自分の状態が自分で見えなくなる。かつどこまで症状が進んでいるのか明確な指標もない。
 血液検査でわかるものでもない。心理テストをやって、なんとなく判断するぐらい。

 回復期に当たる今は、第二の試練なのでしょうね。きっと。

 ここは、ぐっとこらえて、ゆったりしないといけないのかもしれません。

 産業医からは、薬の処方がなくなるまでは、通うようにといわれました。まだ会社の管理下です。

 ありがたいなあと思いました。

 あーちゃは、周りにとっても恵まれています。心ない言葉をかける人もいますが、まあ、全員が全員そういうわけでもないから、そんなものなんでしょう。

 辛くなったら、カウンセリングで吐き出せばいい。そんな場を持っていればいいのではないかと思います。

自分の性格は、自分が一番よく知ってます。

 なんでもチャレンジしたいし、動いていないと落ち着かないし、予定もたくさん入れたい。

 いいじゃない。それで。病気になったら休めばいい。簡単なこと。そのうえで調整すればいいのだから。

 今週は、予定が1つも入ってません。会社に行き出して、スポーツクラブへ通う回数も先週ぐらいから見直し出したので、

 今週は、3回ぐらいにする予定。スポーツクラブでのお風呂で髪の毛まで洗うと疲れるから、それはいつものように朝シャンを家ですることにすればいいし。

 飲み会は、毎週1回入ってます。この前はなんでか?飲みすぎちゃったけど、いつものようにセーブすればなんてことはないし、それよりも沢山食べて、たくさん飲んで、楽しめることに重きを置きたい。

 そんな風に思います。

 私は私らしく生きていきたいから。

 誰かに何を言われても貫きたいことがある。それには代償も伴うでしょう。だけど、それも含めて自己で調整しながら、

 何に重きを置いて、いくのかよく考えればいい。

 間違ったら直せばいい。それでいいんじゃないかなあ。

 って思います。

 そろそろ疲れてきたので、また、ゆっくりします。

 うふふ。
 大丈夫。大丈夫。

 あーちゃは、あーちゃだから。 ね☆

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

リス先生

ほどほどにね。
体が第一だから。
by リス先生 (2011-03-07 17:01) 

HAL

中華街で風邪もらったの?(^^;
おだいじにー
by HAL (2011-03-07 17:06) 

iyashi

私もちょっと疲れ気味なのか目の疲労が気になったので、今日は午後半日出勤だったのですが休んじゃいました(^-^)
そしてタロウとくっついて昼寝して。。。
陶芸の初作品の仕上げをやって。。。
夕食を作って。。。
今日は。。。心と体に十分な栄養を与えられたと思います(^^)v
明日からまたボチボチやっていきます!
お互いゆっくりとやっていきましょうね(^^ゞ
by iyashi (2011-03-07 20:07) 

銀狼

私の周りにいる同じ症状の方も同様のような事がありました。
記事でも書かれているように、回復傾向期での過程なのかも…
苦しい事とは思いますが、無事に乗り切れる事を願っております。。。
by 銀狼 (2011-03-07 20:17) 

tmkb

うふふ、が出ればあーちゃさんは大丈夫ですね♪
でも、無理は禁物ですよ!
by tmkb (2011-03-07 20:55) 

zoo

自分をしっかりと見られる人だから大丈夫だと思いますが…ゆくりしなさい。休みなさい。
by zoo (2011-03-07 21:18) 

ひぃ

予定がいっぱいで無理しすぎなのかもしれませんね~。
それに、この気候!晴れると春が始まった感じがしますが、夜になればまた寒い。
しかも今日は雪!!気温差だけでも、身体がついていかなくなりますよ・・。
ゆっくり休みつつ、進んでください♪(^^)v
by ひぃ (2011-03-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0