SSブログ

負荷を落としてあげる [Dialy]

今日は、会社でも力を抜いて、仕事というべきものは、ほとんどしてない。唯一勉強会にでたぐらいだ。
今の私には、1日に1つの会議に出るのが精いっぱいだし、1つの仕事をやるのが精いっぱいのようだ。

あとは、何をしていたか?いろんな名簿を作ったり、ネットワーク作りに励んだというのが正しいかな。
まあ、そんなところでしょう。

 言われたことだけを淡々とこなす。

 私らしくない仕事の仕方だ。

 だけど、これ以上やったら身が持たないと先週わかった。

 そして、会議に出て、私の病気になった根本の原因に近づけば近づくほどに、

 闇が深く下りてくる。

 救いようのない闇が。

・・・ まわりのみんなは、その話をすると、必ず下を向く。あきらめの境地にいたっているようだ。

 私は、あきらめたくなかった。だから、がんばった。

 だけど、疲れ果ててさびついた大型のモータのようになってしまった。

 2度と動かない。

 再製作するには、何年もかかる状態に。

・・・  3月中旬までに1度、また会議がある。だけど、日常のコミュニケーションができていない相手とどう会議をするのか?

 会話が通じないのではないかと思う。そんなことを感じる。

 願いはかなっている。行動力がきちんと実を結んでいる。だけど、

 さて、次の一手はどう出そうか。

 考える今日だ。

 明日、久しぶりに 心理カウンセラーの予約をしよう。

 今日のブログわかりにくいと思うけど、あえて、そう書いた。

 いろんなことが混とんとしていて、まだ、精神と肉体とのバランスが取れていない。そんな気がする。

 会社

 毎日、いろんなことがある。

 一つ一つ気にしていたら、やっていられない

 今、その気にしている状態になっているのだろう。

 少し、様子を見よう。負荷を下げて、ゆっくりして。

 ね。

 スポーツクラブは、今日は、靴を持っていくのを忘れたのでいかなかった。

 こういう日があってもいいだろう。

 週に4日は、もうそろそろ疲れてきた。

 やめよう。

 やめたいときに。

 私が私でいられるように、行動しよう。


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 4

リス先生

英語の勉強も脳ミソに毒ですよ。

疲れたら休みましょう。
休みたい時に。

ダメならやめましょう。
やめたい時に。

全てはあーちゃさん次第。
会社が決める事じゃない。
by リス先生 (2011-03-02 22:30) 

haku

以前と同じ負荷をかけてしまうと、またキツクなってしまうでしょうから、
ゆっくりペースで行くのがいいでしょうね ^^
それができるようになっているのが、前と違うところでは? ^^
無理しないで下さいね♪♪
by haku (2011-03-03 06:46) 

あーちゃ

>リス先生 さん
今日は、英語の勉強もやめました。早く帰ってきてご飯を食べて、よく寝ました。
そうそう、私が決めること。この会社にいることも、仕事を続けることも、私自身が決めること。

>hakuさん
そうですね^^
前向きな発言に勇気づけられます。
ゆっくりペースで行きます^^
by あーちゃ (2011-03-03 07:14) 

春分

闇ってあるのだろうな
見ないようにしているだけなのかもしれない。
by 春分 (2011-03-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。