SSブログ

気分転換 [Dialy]

月曜日からの飲み会が効いたのか、そんなにお酒を飲んでいないのだけど(乾杯のビール1杯に梅酒を1杯)

今日は、体調が悪く午前中だるかった。2日よい?お昼休みもちょっとお昼寝して、ゆっくりした。

午後少し楽になったけど気分は晴れず・・・

BUT,ウォーキングレッスンにいって、先生の情熱にあたったら、なんだか元気がでてきた。

やっぱり先生ってすごいなあ~って感動。難しい話が多くちんぷんかんぷんだったけど、

なんか、その情熱に圧倒されるっていうか、頑張ろうって気になるっていうか・・・

通っていてよかったと思えるレッスンでした。

 会社で、いろんな人の話を聞いて、いろんな人がいるなあと思った。レッスンでもいろんな人が来る。

 自分の中の常識なんて、ちっぽけなことだなあって思ったりもして。

 もしかしたら、小さな小さな世界にいて、小さな小さなことに気を取られているのかもしれないなあと思った。

 こうして、外に1歩踏み出すだけで、違う世界が広がっている。

 まるで、月が2つあるみたいに・・・

・・・ まだ元気が本格的じゃない気がする。

 明日のベリーダンスもちょっと元気が出ないような気もする。

 だけど行くだけいくかな。お風呂は、入らないで帰ってくればさっと帰ってゆっくりできるし。結構お風呂も疲れるからねえww

 どっちに転んでもいいようにそんな支度でもしていけばいいかな。髪の毛を洗わなければ楽だしなあ。なんて、考えたりもして。

 今週は、2回飲み会があるので、ちょっと空いている日がないのでつらい?え?あーちゃ自分でいれたくせにねww

それだけ仲間がいるってうれしいな。

 前を見よう。明日を見よう。そして、疲れている自分を認識して、少し負荷を落としてあげよう。

 それが自分に対してできること。。。

 この病気になった時にああ、2年以上かかるって思ったじゃない。そんな感じに考えればいいのさ。

 やーねー。すぐに忘れちゃうんだから。

 がんばりすぎないように・・・

 ね。



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 4

ぴーすけ君

頑張りすぎないでね。
by ぴーすけ君 (2011-03-02 00:19) 

リス先生

僕はそろそろ2年半になろうとしています。
最初の診断では 「1ヶ月休みましょう」 だったんですけどね。
上がったり下がったりを繰り返し、去年の今頃は3ヶ月の入院中。
ようやく今は60%くらいに回復。

時間がかかります。
じっくり行きましょう。

by リス先生 (2011-03-02 01:35) 

淳司

ホント・・・
いろんな人がいます。
だからあーちゃさんも自分のペースで・・・。
でも飲みすぎは禁物ですよ~っ(><)b
by 淳司 (2011-03-02 02:45) 

pandan

頑張りすぎないもの大切ですね〜
by pandan (2011-03-02 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。