SSブログ

好きなことだからこそできないのかなあ。 [Dialy]

週末は、ほんとよく寝ました。おでかけはしたけど、結構ゆったり目。

木曜日の会議でいわれたことをどうしようかと色々と考えちゃったりして、

結構、そういうことが心の負担になっているんだなあって思った。

そういう会議は、色々とためになるから好きだったし、自分でちゃんと学習していったつもりだったけどまだ甘かったのかな。

好きなこと、交渉事とか他人とかかわることとか、そういうことがすきだからこそ、のめりこんじゃうからこそ

病気になっちゃうのかなあ。

ってふっと考えたりして。

 仕事が原因だったんだものね。

 うん。なるほどなあ。やっぱり週に5日通えるまでは、そういうことはやらないようにしようかな。

 っていうか、少しヘルプをしてもらおうかな。

 ちょっとやり方を考えよう。サポートをしてもらいながらだったら何とかなるかな。

 無理せず、復帰をスムーズにできるようにね。



nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

tmkb

好きなことだからって、できるわけじゃない・・・それが人間の複雑なところであり、おもしろいところでもあると、私は思っています。
好きなことなのになんでできないの?と思い詰めるのではなく、「好きなことができるように、工夫すればいいじゃん」そういう風に発想の転換をしてみては?
by tmkb (2011-02-27 22:44) 

しげ

好きだからこそ考えてしまうのはしょうがないことですね。
好きな人のこととか^^
でも全て何とかなる訳じゃないって思っていれば楽に過ごせるかな。
考えてもどうしようも出来ないものは考えすぎない。
そう思っても中々出来ないんですけどね^^;
そんな時は楽しいことをいっぱい考えて気分転換!
無理しないでゆっくりでいいんですよ^^
by しげ (2011-02-27 23:12) 

iyashi

サポートは大切な要素ですね!
信頼できる相手ならなお良いのですが、そうでなくても意外な人が頼りになるものです。
by iyashi (2011-02-27 23:58) 

haku

周りの理解とサポートは重要ですよね
理解できない人には少し距離を置きつつ、
余裕を持っていければいいですね ^^
by haku (2011-02-28 07:52) 

リス先生

塾で生徒に教えることは僕の大好きな仕事だけど、それでも、4時間連続でやったりすると、
当日はもちろん、翌日にもけっこう響きます。

事情を知る塾長に「まだ最盛期のようなフルパワーは出せないので」と言ったら、
「いや、十分にフルに見えますよ。」だって。

自分は病気のつもりでも、周囲はそう見てくれないんだな。
サポート、意外に難しい感じがします。
by リス先生 (2011-02-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。