SSブログ

死ねばいいのに [Book]

死ねばいいのに

死ねばいいのに

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本







 これまた、衝撃的な題名の本でした。

 なんでこれを私図書館で予約したのかよくわからない。京極さんは、ちょっと苦手なジャンルの作家さんなんですが。

 ストーリーは、ある女性が殺されて、その女性のことを知りたいっていうフリーターさんが、彼女にかかわった人に話を聞いていくというもの。

 だけど、彼女について話してくれって聞くたびに、自分のことばかりな人。。。。派遣先の不倫相手、やくざ、嫌がらせメールを送りつける隣人、自分の娘を売った母親、警察官、弁護士、、、、、

 そして、毎回、彼は、だったら「死ねばいいじゃん」という。

 でも誰一人として、死ぬのがいいという人はいなかった。


 彼女だけが、死にたいと言って、、、死んでいった。。。

 すごく、不気味な物語。

 世の中こうなんだろうか?

 ここまで病んでいるんだろうか?

 みんなそんなに自分のことしか考えていないのだろうか。

 そして、どうして、すべて人のせいにしたがるのだろうか。。。。

ふっと、そんなことを考えた。

 そうならないようにしよう。

 うん。



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 4

リス先生

うーむ・・・。
by リス先生 (2011-03-01 20:05) 

iyashi

まず手に取る事のない本かな。。。
題名だけでやられちゃいそうで。。。
by iyashi (2011-03-01 20:40) 

ぴーすけ君

病むって怖いですよね。
by ぴーすけ君 (2011-03-02 00:21) 

munesue

ちょっと気になる内容ですね、、、
私もこの方の本はあまり読んだ記憶ナシですが
ちょっと探して読んでみたくなりました。
by munesue (2011-03-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/03..気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。