SSブログ

今日はお休みにしました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 結構疲れがたまっていたのか、今日は、眠気にかてず、会社にいけなかった。

朝支度をして、さあ、会社に行く前となると布団が目に入ってしまって、布団にはいってねむたくなった。

昨日もそうだったのだけど、今日は、一回はいったら抜けられなかった。

・・・・そういえば、最近本を読む気力がない。

 疲れているんだなあと思った。飲み会でもお酒がやたらと残るし、、

なるほどなあ。。。って。

2月に入ってから、週に1回は、休みか外に出ていたから、毎日会社に行くのは久々だったらしく、

それに、いつもに近いように会議に出たりしたので、疲れたらしい。

ああ、まだもうちょっとかかるなあって思った。

 上司は、やさしく「疲れたら、思い切って休んでください」って朝連絡したら言われたので、午後も休むことにしたの。

 わかっているのかもね。

 本人は、わからなくなっていたけど。

 今日予定していた復帰祝い会に夜でかけていったけど、ちょっと調子が悪かったかな。なんだか緊張している自分がいた。

 やさしいみんながいるのになあ。。

  まあ、そういうときもあるだろう

 きっと。

  時間がかかる。 うん。 一つずつ、自分を見つめて、ちょっとのサインも見逃さないようにして、常にOPENにして、
いこう。
 そう簡単には治らないかもしれないけど、完治しないわけじゃないんだし。

 後遺症が残るわけじゃないんだし。

 前向きにとらえよう。あーちゃは、ちょっと無理した1週間だったんだよ。

 がんばったねっていってあげようね。

 仕事をしようなんて思っちゃったんだなあ~(笑) まだ早いのにね(笑)

 ということで週末はゆっくりすることにしまーす☆

 といっても明日も忙しいんだけど、会社に行かないだけましかな。

 ま、なんとかなるさ。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 5

リス先生

会議で激しくディスカッションしたのが原因かと。
それも1日2本でしょ?
そりゃキツイですよ。
その場は良くても、後になってドーンと来ちゃったんだね、きっと。

お大事に。
by リス先生 (2011-02-26 05:48) 

pandan

ゆっくり休むことも大切ですよね。
by pandan (2011-02-26 07:14) 

ameya

時にはゆっくり休みましょう^^/
by ameya (2011-02-26 07:45) 

haku

1~2ヶ月で、以前の激務のような状態に戻すのは相当負担がかかりますよね
それでなくても、テンションの上がり下がりはありますから、
やはり、ゆっくり少しずつ進んでいくのがいいでしょうね ^^
休み休み進んで行ったらいいと思いますよ ^^v
by haku (2011-02-26 09:35) 

銀狼

休む事は止まる事じゃあないですから、安心してゆっくり休んで下さいね^^
by 銀狼 (2011-02-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。