SSブログ

ほぼ日手帳購入 [Dialy]

 私が使っているのは、「ほぼ日手帳」です。http://www.1101.com/store/techo/index.html

ちょっと価格は、高いのですが、そろそろ4月の予定も入ってきたので、今日かいに行ってきました。

買ったのは、こちら

p_syosyu-over.jpg

グレーにみえますが、黒っぽい感じ。去年は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04

こちら。元気な黄色にしました。

HPをみると

f_m_camouflage_sale-over.jpg p_tsaloha-over.jpg
の2つが、ちょっと個人的にいいなあ~って思ったもの。

だけどお店にはありませんでした。

去年より早く買いにいったけど、来年はもっと早く買いにいこうかな♪

この手帳には、英語の時間の記録や、メインイベント、スポーツクラブの予定、美術館や映画の半券をはりつけたりして、

自分の時間の楽しかったことの記録用に使ってます。

それと最近買ったのは、A5版のノートファイル。なんていったらいいのでしょう?

ノートやプリント物がはさめるもの。結構重宝しています。仕事の研修とか自分のプラスアルファになることを個々に入れていく予定。

なんだか、紙の媒体もいいものです。

 春に i padがもしも、新しいのが本当に出たらそれも買いたいな~♪

自分の周りを充実させるのは、楽しくって、たまりませんね。

 ・・・給料が減っているのに、色々買って、今月は、赤字です。ま、来月から普通の給料になるしな。

ま、いっかww生活レベルを変えるのは、大変なんだなあとも思ったりして・・

 とにかく体が資本。自分の価値を高めることをしていって、若さじゃない何かを手に入れよう!

うん!




nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 47

コメント 10

haku

ほぼ日手帳、噂を聞いて欲しいなぁとは思ってたんですが、
まだ使ったことがありません ^^;
やはり、使いやすいんでしょうね♪
by haku (2011-02-19 22:06) 

あーちゃ

>hakuさん
結構使いやすいですねえ~。2年連続です。
もしかしたら、来年もこれかも?結構なお値段ですが、たくさん書き込みできるのが私の気にっているところです。
hakuさんは、何を使われているのですか?
by あーちゃ (2011-02-19 22:30) 

リス先生

僕が使っているのは10月スタートの珍しいヤツです。
塾の予定しか書くことないんだよね。
日記って苦手だから。
by リス先生 (2011-02-19 23:03) 

あーちゃ

>リス先生さん
10月スタート?それもまた珍しいですねえ。
なんで10月なんでしょう?
by あーちゃ (2011-02-19 23:16) 

aya

あっ 私も10月スタートです。次の年の12月までで 今のところ
使いやすいのでこればっかりです。
何故 10月スタートかは分かりませんが(>д<;)
by aya (2011-02-19 23:22) 

HAL

新しい道具はヤル気にもつながるのでどんどん投資しちゃおう^^
by HAL (2011-02-20 02:12) 

pandan

いろいろ使ってみるとそれぞれの良さがあっていいですね。
by pandan (2011-02-20 06:14) 

あーちゃ

>ayaさん
へー。次の年の12月まで。ちょっと長いんですね。だからかなあ~。ほぼ日もそれが出れば買うかもww

>HALさん
ですね~☆借金しない程度でww

>pandanさん
ですね~。色々試されているだけある発言!
by あーちゃ (2011-02-20 10:30) 

haku

たびたび失礼します ^^;
自分は、メモ帳 持ってないんですよ (><)
スケジュールはパソコンで、どうしてもメモが必要な時は携帯使ってますww
by haku (2011-02-20 10:49) 

あーちゃ

>hakuさん
すごい!!どうしてもスケジュール帳はアナログ派です^^;
by あーちゃ (2011-02-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一休止Twitterまとめ投稿 2011/02.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。