SSブログ

夫婦別姓 [Dialy]

頑張ってほしいな。夫婦別々でもいいと思う。親からもらった大切な名前。選べてもいいように思える。子供には、どっちの名前をつけてもいいと思うんだけど。

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 7

iyashi

ME TOO です(^-^)
by iyashi (2011-02-14 19:30) 

hagi

う~ん。
子供は、どっちの性をとるのかなぁ~
別姓を認めないっていうのは、おかしいと思いま~す。
選択の自由は、あっていいと思う。。ね(^^ゞ
by hagi (2011-02-14 20:01) 

haku

思えば、自然な考えですよね ^^
両方だっていいと思いますし...www
by haku (2011-02-14 22:27) 

あーちゃ

>iyashiさん

ほんとですか?^^
うれしいな

>hagiさん
ですよね。

>hakuさん
そうそう、両方つけて長ーーーくなっていく名前になってみたいwww先祖代々の名前がわかるww

by あーちゃ (2011-02-14 23:54) 

asaka

私は旧姓にしたい! と思っていたけれど、
旧姓と今の姓、同じくらいの年月になってしまいました。
by asaka (2011-02-15 00:45) 

ホタルの館

結婚したからと言って吸収合併される必要はない!という考えは増えてきていると思います。
社民党の福島党首が力を入れていますね。
by ホタルの館 (2011-02-15 04:09) 

じゅりあん

私も両方つけるのに一票!
それだと一緒になった感じもするし、旧姓も大事にできるし。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は・・Twitterまとめ投稿 2011/02.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。