SSブログ

今週は・・ [Dialy]

さて、今日から1週間が始まりました。

 朝から、会社の中期経営計画の説明会とやらで、全社員を集めて社長が話をしてくれました。

やっぱり直に話を聞けるって嬉しいですね。

 早速色々と質問をしました。苦しい答えの部分は、それなりにこたえてくれました(笑)。

あーちゃも大人なので、わかったふりをしてあげました。ww

そのあとで、お礼を言いに行ったあとで、「だって、あの数字おかしいですもの。だから知りたかったんです」っていったら、

「おれも知りたいよ」っていって、ぽんってたたかれましたww

社長もつらいなあと思ったりした午前中でした。

 そのあと今日は、月に1度の病院の日。

 早速、薬の相談から。

 この1カ月の状況

 ・睡眠は格段に改善。あっという間に寝れる。中途覚醒なし

 ・会社に行く日は、ねむけがすごい。だからといって朝起きれないわけではない。寝過ごすことが週に1回ある

 ・昼間、強い眠気。ワイパックスを飲むとつらい。

 ・会議とかあると脇の下に汗をびっしょりかいてしまう。

 ・不安感が強くなった。頓服をよく飲む。1日2回ほど。

 ・毎日行くことを目標にしている。

って感じの報告。

 先生からは、

 ・毎日行くこと。仕事しようなんて思わなくていいから、とにかく休まず行ってください。

 ・余暇を充実させてください。

 ・眠気は、緊張から来るものだと思います。薬の副作用とはいえないかも。 

  ただし、頓服薬を今回からワイパックス→レキソタン錠1 に変更。

 ちょっと弱くなったとか。それでも眠気があるようならわって半分だけ飲むとかしてくださいとのことでした。

 バレンタインなので、お会計の時にチョコレートをもらえました。なんだか嬉しい日でした^^

 薬局では、いつもの薬剤師さんに代わってもらって、丁寧にお話を聞いてもらってご機嫌。

 この山川さんって薬剤師さんの笑顔を見ているとほっとするんだよなあ~

 やっとここまできたんだし。。

 そのあとは、美術展にいってきました。

 ちょっと自分の趣味とは違う系統だったかな?

 うーん。って感じ。これはまたあとで日記にします。

 なんだかんだと充実してゆっくりできた月曜日でした。

 一番幸せな日々かも。

 どんなに仕事が忙しくてもこんな感じで過ごせるといいなあ~。

 って思った今日でした。

 まだまだ、週に5日間、働くって感じじゃないし、せいぜい4日かな?ってところだけど、

 有給もうまくつかって、みんなとも飲みに行ったりして、

 楽しいことを取り入れて、毎日を暮らしていこう。

 元気の秘訣さ。

 ね☆^^

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 6

iyashi

私は状態の悪い時には、脇の下、手のひら、足先に常に汗をかいていました。
手のひらの汗は完全に引きましたが、足先の汗は引きません。。。
脇汗は病気になる前からあったのですが、最近はやや改善傾向にあります。
それだけストレスの多い環境にいたのだなぁ~って思います。
一人暮らしを始めてから(今月から)かなり体調は良くなっています。
環境って大切ですね!
by iyashi (2011-02-14 19:27) 

hagi

寒いですが、風邪などひかないように~(^。^)
by hagi (2011-02-14 19:59) 

リス先生

レキソタン、僕も飲んでました。
大量脇汗も経験あります。
今は大丈夫ですけど。
by リス先生 (2011-02-14 21:58) 

haku

毎日を楽しんでいる感じで、素晴らしいですね♪
会社に通うだけでも疲れますから、
その代わりに、めいっぱい楽しいことをやれればいいですね ^^
by haku (2011-02-14 22:25) 

春分

私は薬を飲まなくても昼ご飯を食べただけで毎日相当眠いです。
(こんなコメントを書くと「病気の人の気持ちをわかっていない」と批判されちゃうかもなぁ。
でも、変に気を使った文は失礼かなとも思うし。ちょっとは気遣いはあっていいだろうけど。)

by 春分 (2011-02-14 22:31) 

あーちゃ

>iyashiさん
おお~。そうですか。なるほどねえ。
今日は、脇汗なしですごせたので、よい日でした^^
こうやって徐々になくなっていけばいいな

>hagiさん
はい。マスクガードでがんばっていきます!

>リス先生さん
あ、そうなんですか?なんだかんだいって、リス先生のほうが、私の上いっているなあ~ww

>hakuさん
ほんとそう思います。

>春分さん
(笑) お昼ごはんを一杯食べると眠くなるので寝ます。
なんだろ?それとは、違うんですよね。あの突然の強烈な睡魔は・・・
私自身体験するまでわかりませんでした。
トイレで1時間寝てみましょうww

by あーちゃ (2011-02-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/02..夫婦別姓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。