SSブログ

人は・・・ [Dialy]

人は、
「あの人は特別だ」とか
「変わり者だから」というのかもしれない。

だけど、どんな分野であっても、年をとっても、エネルギーを枯らさずに仕事に取り組める人間はいる。

 ただ、ほとんどの人は、自分の窮状を時代や状況や年齢のせいにしたがる。

 ここで、引き下がったら、目標は達成しない。

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 4

haku

自分の信念さえあれば、人の風評なんて何の意味も持たないですよね ^^
人に迷惑をかけない限り、我が道を進めば宜しいのでは... ^^v
by haku (2011-02-17 07:58) 

リス先生

僕にとって 変わり者 は褒め言葉です。
他の人と違うってことは、自分らしく生きてるってこと。
僕は僕らしく、あーちゃさんはあーちゃさんらしく。
by リス先生 (2011-02-17 10:40) 

iyashi

日本人ほど他人を比較し、狭いカテゴリーから逸脱した人間を非難する人種はいないと感じます。
本当はそれが個性であり、最も認めるべき所なのではと最近思うようになりました。
ファッション一つ考えても、日本人からは個性を感じられないと思ってしまいます。。。
私も以前はそうだったのでしょうが、年を重ねるにつれて個性を出せるようになってきたと思っています(本当はまだまだなのでしょうけど。。。)
by iyashi (2011-02-17 18:56) 

あーちゃ

>hakuさん
そう思います。

>リス先生さん
そうですよねw

>iyashiさん
私はよく変わっているっ言われるので、なんだかそれも気になりませんww
だから、海外の仕事の方があっているのかなあなんて思ったりもしてw

by あーちゃ (2011-02-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。