SSブログ

大河の流れに身を任せて・・・ [Dialy]

 たまには、大きな流れに身を任せて生きていくのもいいのかもしれない。

 希望で出したある会社への出向は、今年は実現は無理だという。まあ、仕方がない。色々なハンデも付きまとうし、

 まだ、健康ではないからな。

 だけど、会社が、かわってきているという大きな流れを感じる。それは、私が思い描く方向だ。

 とてもいい流れにあるように思える。

 そんな流れをちょっと遠くから見つめることは、いいのではないかと思う。

 今の私は、まだ、ちょっと身をかがめて、大地に根を張る時期だ。

 自分の実力をもっともっと高めるために勉強をしよう。そして知見を広げよう。チャンスが来たときにつかめるように。

 そんな風に思う。

 平日は余裕がなくて、ブログを書いてもあまりこういうゆったりとした気分にはなれない。まだ、養生が必要なんだろう。

 会社に通い出して3週間。遅刻もしたり、ぶらぶらしちゃったり、まだちゃんと仕事ができるモードにまではいかないけれど、

 いずれ、それもできるようになる。

 それまでの間は、アフターを充実させて、勉強したり、ヨガにいったりすればいいさ。

 心の余裕は、表情にも余裕が出てきて、自然と人が集まるようになるものさ

・・・そんなものだと思う。

 実力をつけて、身をかがめ、いつ何があっても対応できるように万全の準備をすればいい。

 今は、地に根を下ろし、ゆっくりと大河の流れに身を任せて、動いていけばいい。

 そんな風に思う。

 今日行ったヨガは、なんだか、おもしろかった。思い切り心から笑って、自然体になった。

 先生によって違うけど、これもこれで楽しいなあ。ほんとヨガは、奥が深い。もっともっと通ってみて、色々と体験してみたいなあと思う。

 昨日の飲み会でも、いろんな人たちに会えてよかった。

 また、月曜日には、メールを出しておこう。

「私が社長になったら、好きなことをやってもらいたい。それを力にしたいので、協力してくださる人募集してます」って書いてね。www

 楽しい仲間がいる。いろんなしがらみがない仲間がいる。だからこそ面白いのかも。

 こんな風に時が過ごせるのも今のうちだけかもしれないけど、

 なかなかいい時を私はすごせているなあと思う。

 サラリーマンだから、いろんなこと不自由に感じることも多いけれど、

 その分、保障されていることもある。こうやって、産業医のフォローがあったり、給料の保障もあったり、

 ある程度の大きな会社である利点って大きいなあって思う。

 ゆっくりと会社になれればいい。人生の長距離マラソンなんだから、息切れしないように走っていけばいいのさ。

 昨日、友人に言われた中に

 「あーちゃさんのほとばしるエネルギーはすごかった。どうしてこの人の電池は、消耗しないんだろうっていうぐらい」

って。

 あーちゃは、常に前を向いて走っている。今度は、顔に笑顔をたたえながら。

 そして、自分の道を楽しんで、きっと前へ前へいくんだろう。

 なんだか今日もプラス思考。

 思いっきり自分を受け入れてあげて、 今の環境も自分が作っていることさ。

 そう。すべての発信は自分から。

 なんでもできるような気がする。できないことは、他人がやってくれているのだし。

 大河の流れに身を任せて、生きてみるかな・・・・

nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 5

asaka

読んでいて、自分も頑張ろうと思いました。私は1週間息切れ状態だったのかも。なるようにしかならない時もありますね。
by asaka (2011-01-29 23:24) 

haku

そうですね!
流れに逆行するだけじゃぁ、自分の体力を消耗するだけですからねww
うまく流れを見方にして、自分の都合のいいように進めばいいんですよね^^
by haku (2011-01-30 00:22) 

k-meg

大河に身をまかせて・・・いい気持ちかもしれませんね。
ただ流されているのとは違って、まわりがよく見えて、新しい発見もあるかも知れませんね。
by k-meg (2011-01-30 03:22) 

ミモザ

頑張り過ぎないように流れていくのもいいかも(^^♪
by ミモザ (2011-01-30 07:58) 

あーちゃ

>asakaさん
そうですよ。息切れしちゃうぐらい、大変だったのでしょうね。。週末はゆっくりしてください。

>hakuさん
そうそう、流れを自分の味方にするように、、、、ちょっとずつ、舵を取っていきたいなあ。

>k-megさん
そう思います^^

>ミモザさん
そう思います^^

by あーちゃ (2011-01-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。