SSブログ

学は、まねるから [Dialy]

 仕事の後、ヨガに行くと心がすっきりするなあ。

やっぱり、仕事ってストレスなのかも。

 今日の先生は、学ぶは、まねることからきているんですよってお話がありました。

人が集まっている人をみたら、その人の話し方をまねてくださいって。

なるほどなあ~ って、思ったのでありました。。

 まねしたいなあ~って人がいたら、その時点で、学ぼうって気持ちも起きるもの。
 色々あるけど、そんな人たちに囲まれるようにしていきたいな。
 できるだけね・・・

 ・・・明日は、産業医との診察。そして、夜は、前研修で一緒だったメンバーとの飲み会。楽しみです☆

 夜までもつかなあ?

 なんか、昼間うつうつと思っていたことも、ベリーダンスやって、こしふりっふりして(笑)、楽しんで、 そのあとヨガやって、リラックスして、ピラティスで、筋トレして、最後にスチームサウナに入ってリラックス。 足のむくみもとれちゃった。
 そしたら、心のうみもだせたみたい。

 やっぱり、こういうことは大事だなあ・・・

 と思うのでありました。 会社は、お金をもらうところ。その代わり自分の大切な時間を提供しているのだから。そう考えることにして、自分と関係ないことは割り切ろう!うん。

 また、元気なあーちゃに戻りました。ま、色々と会社に行くとあるよね。誰でもねwww

 先生のベリーダンスでも見に行こうっと♪

 うふふ。楽しいこと考えた方が、いいものね。仕事のことは会社で考えることにして、いろんなもやもやどっかにいっちゃえーーー!!

 というのが、今日の日記でしたwww

 おわり。



nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 10

tm0108

一旦会社を出たら、仕事のことは忘れた方が健康にいいですね。
わたしは、会社の書類とかその他、一切会社から外に持ち出さないで、
プライベートな時間を防衛しています。^^
by tm0108 (2011-01-27 23:22) 

haku

楽してお金は貰えないですからね^^
仕事=ストレス だと割り切って...
ヨガとかベリーダンスとか (メタルとか チガウ)
その代わりに楽しいことをどんどんやりましょう!!
今日もお疲れ様でした♪
by haku (2011-01-27 23:27) 

ruriy

どんな仕事でも、何かしらストレスはありますよね。
しかし、ダンス→ヨガ→ピラティス→筋トレって、、、凄い@@:
by ruriy (2011-01-27 23:30) 

tmkb

私は会社員ではありませんが、何かを犠牲にして、それと引き替えにお金をもらうのが仕事なんですね。
ただ、犠牲と対価とのバランスが崩れると、人間ってすぐ壊れちゃう弱いもんなんだなあ、と最近つくづく思います。
うまくバランスとって、やっていきたいです。
by tmkb (2011-01-27 23:58) 

pandan

楽しいことを考えると
楽しくなってきますよね。
by pandan (2011-01-28 07:20) 

ulyssenardin36000

以前と比べると、文章が快活になってきましたね!^^現代人はやはり運動が不足気味。血液の流れを変えると気分もリフレッシュできますよ~^^
by ulyssenardin36000 (2011-01-28 07:56) 

リス先生

>心のうみ

僕は後頭部から首にかけて溜まってるようです。
by リス先生 (2011-01-28 08:36) 

k-yagi

私自身は「仕事」と「少林寺拳法」で、
若い人たちに色々と教えていますが、
「真似ること」が非常に難しいようです。

見ていると簡単なんですが、
いざやってみると中々上手に出来ていない。

でも、
自分でも「仕事のトラブル」や「3段の試験勉強」をしていて、
上の人の真似をする時には、
やっぱり出来ていないですね!

なので、
人に教える時に考えていることは、
「他人に伝わりやすい指導」を、
心掛けています。
by k-yagi (2011-01-28 10:16) 

iyashi

私も自分でいいなぁ~って感じた事などはパクリまくります(^^)
いいものはパクッて、いらないものは思い切って捨てる。
私も陶芸にどっぷりハマってしまい。。。抜けられないです(^^♪
昨日は陶芸教室の仲間と新年会でした。
また縁が増えました(*^^)v
by iyashi (2011-01-28 14:16) 

あーちゃ

>tm0108さん
そうですね。それが大事かもって思ったりします。切り替えたほうが仕事が進むような気がします^^

>hakuさん
今のところ、ストレスが多いけど、今に楽しくなることでしょう^^私は、もともと仕事大好きだから♪でも、時間外は、思いっきり自分のために使いたいなあ~ww

>ruriyさん
ちょっとやりすぎ感もありますが、好きなメニューが1日にかさなっちゃっているんですよお。それも困りものですww

>tmkbさん
そうですよね。何事もバランス。。考えないとなあと思います。

>pandanさん
楽しいことを考えると楽しくなってきますね~♪

>uyssenardin36000さん
ほんとですか?
じゃあ、ちょっとずつでも進歩しているのかなあ?
いいことですね♪

>リス先生さん
それは、 コリ じゃなくてwww

>k-yagiさん
そうですよね。伝わりやすい指導。。。なかなか難しいですが。。

>iyashiさん
陶芸もよさそうですものねえ。色々と縁が増えると楽しくなるものです^^
by あーちゃ (2011-01-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。