SSブログ

なんとか仕事らしい仕事ができました^^ [Dialy]

今日は、わりと穏やかに過ぎた日でした。。。

そんな事件もなく、心揺れることもなく、過ぎました。。。よかった。

 周りのみんなもやさしく、私もやさしい声で話ができます。

 そろそろ、図に乗らないようにね・・って友人の忠告を受けて、今日は、しっかりめに

なんとか、一日を過ごすことができました。

復帰して初めて、他部署の人との仕事関係の会話をしたのが、2件ほど。。。今まで、この2週間、1人でできることに集中していたので、ちょっとどきどきでしたが、とりあえず、ほっと終わりました。。。まあ、大したことではないのですけどね。

 こうして、少しずつ、他者と接触することをしていって、ならしていけばいいのでしょう。

 昼間頓服薬を飲むことなく終われたといったら、前の席に座っている営業の部長さんが、拍手してくれました。ぱちぱちぱちって音の出ないやつでねwww

 上司にも一言報告したら、とまどいながらも「お、そ、それは、どうも。よかった」って言ってくれました。

 素直な対応が、かわいいんですよね。もう一人の上司は、「頓服ってなんだ?」・・・・もー相変わらずなんだからwww

 まあ、だけど、家に帰ってきてからも、落ち着いていられているし、昨日、早く22時30ごろ寝たのがよかったのかな。

12時に寝るのは、おそすぎるのかな?6時間睡眠は、足りないようです。23時には、眠りにつくようにしたいなあ。。。

 なかなかそれは難しいですが。。。

 朝も支度が早くなってきたし、お花が、そう、昨日のヒョウの影響を受けてかわいそうに、色が落ちちゃっているのもあったりして、今朝は、ビオラの世話をしました。

 これぐらいの心の余裕は、常にポケットに入れておきたいものです。。。。

 穏やかに過ごせた今日に乾杯。 すごくうれしいな。夕方まで席に座っていられたし。。。昔を思い出しては、設計としても、私優秀だったかもってwww自画自賛をしていましたwww(この前向きさ)

 今いるマネジメント部門はさすがに優秀な人がそろっているので、切磋琢磨していきたいな。と思いました。

 まあ、まだまだ、これからだけど。一歩ずつ行きます。

 英語の勉強は、聞き流しになってもとりあえず、毎日は続けています。だって夢の実現のためには必須事項だから。

 あーちゃは、一歩一歩確実に昇っていきます。大地を踏みしめながら。笑顔でね^^





nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 49

コメント 14

木鶏

ボクからもぱちぱちぱち(^^)
そして、ぼちぼちとね。。。
by 木鶏 (2011-01-25 20:20) 

iyashi

私もいよいよ復職1週間前になりました(・。・;
数日前から昼寝をしないように、動いていても疲労感がでないように、出来るだけ外出時間を増やしています。
初日はどっと疲れましたが、今日は結構楽になってきました。
この調子なら何とかなりそうです。
復職を先にしているあーちゃさんのことを、参考にさせて頂きます(*^^)v
by iyashi (2011-01-25 20:28) 

あーちゃ

>木鶏さん

わーい(^O^)/ありがとうございます。ぼちぼちとですね。それ以上は、進まないし、進む必要なんてないしww

>iyashiさん
おお~。私は、復帰してからも昼寝は、治らなかったです。今も?かな。ちょっと睡眠不足みたいなんですよね。
何をするにも初日は疲れます。
けど、なんだって、初めてのことは疲れるのだから、一緒。
そう思っていれば大丈夫です^^
by あーちゃ (2011-01-25 20:59) 

haku

さすがですね!
前よりもさらに進化したあーちゃさんになってるようですね^^
一歩一歩前進♪ また、見習わなければ ^^;
by haku (2011-01-25 21:00) 

ぴーすけ君

いっぽずつ、だよね♪
by ぴーすけ君 (2011-01-25 21:05) 

あーちゃ

>hakuさん

え?何をですか??よくわからないですが^^
いつもhakuさんのあったかいコメントに癒されて、元気をもらってます。
ありがとうございます^^
なんて、私の周りの人はやさしい人だらけなんだろう~ww
うれしいなあ~www(また図に乗っている私ww)
by あーちゃ (2011-01-25 21:09) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

ですよね^^にゃんにゃん^^
ぴーちゃんと一緒♪
by あーちゃ (2011-01-25 21:10) 

miopapa

よかったぁ~~~
何だか、こちらまで心が晴れ晴れと・・・・・・
生意気云うようですが
どうか、焦らず、そんなに意識しすぎず
ゆったりと静かに静かに
頑張ってくださいネ!!
by miopapa (2011-01-25 21:26) 

tm0108

最近は、「頓服」という言葉自身を
知らない人も珍しくないですね。

英語は聞き流しだけでも効果がありますよ。
応援してます。^^

by tm0108 (2011-01-25 21:47) 

aya

たくさんniceを下さってありがとうございます♪
英語頑張って下さいね(v^ー°)
by aya (2011-01-25 22:05) 

あーちゃ

>miopapaさん
なにをおっしゃいます^^
はい。ゆっくりと静かに行きます。うふふ。

>tm0108さん
ほんとですね。
ありがとうございます。
英語、聞き流すだけでもがんばります。ほんとは、口ぱくまでやりたいんだけどなあ。。(マスクしたままでねww)

>ayaさん
あまりの写真の素晴らしさに感動しちゃいました。またゆっくり過去記事見させて下さいませ^^
by あーちゃ (2011-01-25 22:37) 

リス先生

図に乗ってたのかぁ!
こらッ。
メ!
by リス先生 (2011-01-25 23:11) 

リス先生

頓服薬なしに過ごせたのは本当に良かったね。
よしよし。
by リス先生 (2011-01-25 23:18) 

あーちゃ

リス先生

図にのってたわけじゃないです。
ま、彼女からのいつもの嫉妬かな?
いつも私にマイナスオーラをくれるんです(笑)
ま、そんなのには、まけないフォースがあるから、平気かな?でも戦いの後は、消耗が激しいかも(笑)
by あーちゃ (2011-01-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2011/01..1Q84 BOOK2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。