SSブログ

2週間経過 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

さて、無事に、復帰して、2週間が経ちました。

とんでもなく長い会社の時間も、明るい周りのみんなのおかげで、楽しく過ごせてます^^

まあ、適度に肩の力を抜いて、上のフロワでお茶に誘ってもらったりとか、おしゃべりしたり、で、たまに仕事したり、

仕事しているふりをしたりwww

結構楽しい会社生活です。

昨日、派遣さんのお昼仲間が、おととい会社を急に休んだ時の理由が

「千代田線が遅れて、ラッシュがすごくなるので、会社に行くのをやめました。今日はお休みをします」

っていっていて、さすがに、その理由は?と思って、「せめて、うそでもいいから、今日は体調が悪くなり休みます」ぐらいにしておいたほうがいいよっていったら、なんだか逆にその人がカンカンに怒っちゃって、完全無視。
びっくりしたな~。前のあーちゃだったら、気になって大変だったけど、別にへっちゃら。いやーー、こういうのは、世間的には、よいのかなあ? うーむ。 彼女いわく「有給とるのは、権利。それに、連絡も入れている。これで、もう30年やってきた。ラッシュがすごくてほんとに大変だからいや」って。。。

まあ、有給とるのは、たしかに権利だし、上司に連絡入れるのも当たり前。だけどねえ。。。基本は、前日までに連絡を入れて、いなくてもいいようにするとかが、ふつうっていうか、、、、このところ、そういう感じで、突然休むことも多いし、早退、半休も多いし、派遣契約の中でないようなことをしているのが、目立っていて、、ちょっとついいっちゃったの。

あーちゃったら、相変わらずwww距離感つかみ損ねていたみたい。

なんかさ、そういうところ一つで、損する彼女が、もったいないなあ、、と思いつつ、「友達だと思うから言うけど・・・って何度も前置きをしたんだけどねえ、、」ま、仕方がない。

自分は、ちゃんとするようにしようと思ったのでありました。

 ということが、あった、週でしたが、やっと、携帯も買って、さきほど夕飯も済ませて、ゆっくり。あー、幸せ。

 サッカーでもみるかなあ~www

 この調子で、週末はゆっくりして、来週もがんばるぞ。

リズムを取り戻して、2月7日からは、ちゃんと仕事して、きっちり定時に帰るようにがんばろーーー!!

対外的な仕事をしていないあーちゃは、ほんとストレスなく元気なのでありました。^^

今後が本番だよね。

まあ、今は、ならし運転だし。ぼちぼちっといきますか


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 8

haku

2週間、お疲れ様でした!
さすが、あーちゃさんですね^^
それで、その派遣さん、変ですねww
みんな、一生懸命行くからラッシュになってるんで、
派遣さんみたいに休むのが普通だったら、
ラッシュなんて起こらないんですからね ^^;
今サッカー見てますよ♪
by haku (2011-01-21 23:05) 

tmkb

二週間、あっという間でしたね。
その派遣の人は、そういう人で、だから派遣でしか働けないのかも?待遇が悪いから、それなりにしか働かないと決めているのかもしれませんが、だからといって、やりすぎな気がします。社会人として最低限のことですよね。
あーちゃさんは、当然の忠告をしたまで。無視されても、気にする必要、全くなしだと思います。
by tmkb (2011-01-21 23:52) 

コンブ

あーちゃさんエラい!
社会人としてそれが普通のことです。
世の中、いろんな方がいますね。
でも、私もそう忠告してキレられたら気にするかも。
by コンブ (2011-01-22 09:38) 

asaka

おはようございます いろんな人がいますね。
私も40数年生きていますから、いろんな人がいて、いろんな考えの人がいるのは頭で分かっているし、自分の考えを他人に押し付けてはいけないと思います。 が、
「えっ、何それ??」と、ぼそっと言っちゃいそうです。あーちゃさんは私より、ずっと大人の対応です、エライ!
by asaka (2011-01-22 10:52) 

リス先生

図太い人がいるもんですねぇ。
by リス先生 (2011-01-22 13:14) 

rtfk

すごい人がいますね^^) オドロキました。大人なんですよね・・・?
by rtfk (2011-01-22 15:43) 

春分

忠告の件、ずいぶん手を尽くしたのに残念でしたね。
全部を背負い込む必要はないしそうしてはいけないと思いますが、よくやったのではないかな。
ちょっと小さな親切はいいことでしょう。結果が出なくてもそれはとてもいいことだと思う。
でも、その人もいつか気がつくといいですね。
by 春分 (2011-01-22 16:55) 

あーちゃ

>hakuさん
ですよねえ。他のみんなもそういってましたが、あーちゃしかそのことを本人には、いわなかったです。どっちが冷たいんだろうか?ちょっと考えちゃいますが、ま、そんなものでしょう。
いろんな人がいるものです。

>tmkbさん
だから、派遣でいたいそうです。(笑) 3カ月以上の契約にはしないんだとか・・・まあ、ね。いろんなひとがいますね。だけどそういう人のせいで、派遣って・・・とみられたらいやですねえ。。

>コンブさん
そうですよねえ。まあ、でもあーちゃは、気にしてないです。ま、そういう人だったと今回わかりましたから、次回からそういった距離感をとろうと思います。
とんでもない人ですなあ~って思って

>asakaさん
これが、若い子ならともかく、、、、、50歳をすぎた人だから、、、、びっくりなんですよねえ。。。
いやーー、いろんな人がいます。

>リス先生さん
ですねえ。本人は、そうずっとやってきたんでしょう。

>rftkさん
大人も大人。50代の半ばかもですよ。
同じ会社にいてもこういう人見るとびっくりです。

>春分さん
いつかは・・・。ま、気がつかなくてもあーちゃが、派遣管理者なら、ばしっといって、切ります。
そんなものでしょう・
by あーちゃ (2011-01-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。