SSブログ

失敗しても [気になったワンンフレーズ]

images.jpg

You never stop learning.

失敗してもそこから学べばいいんです。

by 原田美砂(帽子デザイナー;世界的に活躍している人です)

・・・

名門のロイヤル・カレッジ・オブ・アートに1日16時間の猛勉強で合格。そこは、自己主張と野心のぶつかり合う世界。

作品はぼろぼろにこきおろされ、全人格をたたきなおされた2年間。

頑張ったかいがあり、全校中第2番の成績で卒業。

英国御用達の会社に帽子デザイナーとして迎えられる。

しかし、大学院での若い外国人デザイナーに反感むき出しにする縫製スタッフからの陰湿ないじめ。

だけど、「ここで引き下がったら、目標は実現しない」と

頭を使い、笑顔とジョークを絶やさず乗りきった

・・・・・・

なるほどなあ。そうそう、夢の実現のためには、頭を使って、笑顔とジョークを絶やさずに乗り切ること

うん。

そうしよう。

って、もうそうしているぞ(←現在形にすることで、より自分ができてる感が深まるというヨガの先生の教えより)ww

夢に向かって、進むのだーーー!!!

おーー!

images (1).jpg

images (2).jpg

 

Check


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 6

Hirosuke

すごい根性の持ち主。
こんな日本人がいるんだ。
僕もいつまでもくすぶってばかりいられないな。
by Hirosuke (2011-01-06 11:32) 

iyashi

失敗をしなければ見つからないものは多いと思います。
逆を返せば、失敗が無いという事は、チャレンジから逃げているからかな。
チャレンジしているからこそ失敗する訳だし、失敗したことから学ぶことは、成功したことから学ぶことより大きいと私は思います。
by iyashi (2011-01-06 17:57) 

まさむね

発明王トーマス・エジソンは失敗をしたことが無いそうですよ。
彼曰く 『失敗したのではなく、この方法ではうまくいかないということを発見した』 のだそうです。
なるほどな考え方ですよね (^^)
by まさむね (2011-01-06 19:24) 

tm0108

イギリスは人種差別が激しいです。
紳士の国などと言われていますが、正しくないですね。
2回住んだことがありますが、一般の人々はそんなに甘くなかったです。
by tm0108 (2011-01-06 19:25) 

haku

逆境を自分の力に出来る人って凄いですね~!
ただでは転ばない...
普通だったら、めげでしまいそうですが^^;
by haku (2011-01-06 21:55) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
ほんとすごいですよねー^^私も見習おうっと^^そのために、一歩一歩いかなきゃな

>iyashiさん
そう、常にチャレンジし続けて、、いきましょおーーー!!

>まさむねさん
エジソンの名言ですね。知ってます^^それも一つですよね。

>tm0108さん
そうなんですか?ホームステイをしたことがありますが、結構よかったですよ。
まあ、すんだってわけじゃないからかあ。。

>hakuさん
ほんと、普通だったらめげそうだけど、こういう人ってすごいですね。だからなんだろうなあ・・
めげずにあーちゃも前にいくぞーー!!

by あーちゃ (2011-01-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。