SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その24 [ -Germany]

2010年5月3日

さて、、、楽しい船旅も終わりに近づいてきました。

その前に画像を一つ。今あーちゃは、YOU TUBEが楽しくて仕方がないようですwww

i pod nano でとった画像をUpしまくってますwww


Kobienzです。

イタリア人夫妻との楽しい時間はおわり。


P1040126.jpg

P1040125.jpg

チャオっていってお別れを告げて、船を降りました。

夫妻は、ここに宿泊するそうです。

さて、あーちゃは、ここからまたフランクフルトに帰ります。

で、駅に行くためにどうしたらいいのか?結構遠そうです。

なので、ちょっとうろうろとして、道を聞いたら、バスがでているとのこと。

あーちゃは、バスを使うことにしました。

P1040127.jpg

船着き場を降りたところかな?

おりたら、たしか左にずっとまっすぐ行くと1番のバス乗り場があります。

バス停は、

P1040128.jpg

Hotelみたいなマークです。

時刻表をみると

P1040129.jpg

1時間になんと2本です・・・

あーちゃは、、、ここで、ひたすら寒さに耐えながら、待ちました。

不思議なことに、なぜかドイツ人のおばあちゃんたちに何かを聞かれます。

だけど、ドイツ語は、わからないので、首を横に振るだけです。

どうして、話しかけてくるのかわかりませんが、たしかにこんなところで一人立っているのは、

あまりいませんでした。

どうやら、みんなこのあたりを観光するらしいです。

しかしながら、あーちゃは、もう十分堪能したし、寒かったので、

すぐに帰ります。

バスがやっと来たのですが、そうそう、バスの切符を売っている自販機がどこにもない!

これは、困った。

でも、バス来ちゃったので、

ドキドキしながら乗りました。

そして、無事

P1040130.jpg

駅には着きましたが、、、、あーちゃは、悪い子です。無賃乗車をしてしまいました。。。

みつかったら、3倍?いやとんでもない料金を取られるとか・・・

危なかった。

どうやら、一番前で払うってことを後でねえさんからききました。。。。

いやいや、、ちゃんとお金は払いたいものです。

そして、帰りの電車を調べて、どうやって調べるかというと

これ

images.jpg*ネットより

これで、行き先を指定するとその時間帯の電車の一覧が出てきます。

特急を使えば高いけど、早いとかね・・

あーちゃは、ユーレイルパスをもっていかなかったので、とりあえず安いのに乗りました。

だって、時間はたっぷりあるし、列車の旅って結構好きなので。

そして、、、

P1040131.jpg

P1040132.jpg

P1040133.jpg

車窓から眺めるライン川は、最高でした。

ちょうどきたところを上から眺めて戻るイメージでしょうか・・・

どちらも楽しめてよかったですね。

時間がない方は、列車をお勧めします。

ゆっくりするには、行きと帰りをこうやってわけると楽しさ倍増です。


ビデオも撮ったのですが、なぜかうまく乗せられないのが残念です。。

訂正。そうか。YOU TUBE にアップしてから乗せればいいという方法に気がついたので、

訂正して載せます。

これぐらいの短い動画なら、つまらなくなる前におわっていいでしょwww

まだ、世界の車窓からをとれるほどの腕にはなっていませんのでwww

こうして、フランクフルト中央駅へいき、一旦 ねえさんのうちに戻って一息ついて

次の日の予定を考えて、

夜は、韓国料理を食べに行ったのでありました。

おいしかったー^^

やっぱりこうして一旦帰ってこれる場所があるっていいものです。


続く・・・

 

 

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3

ドイツ・フランス旅行20 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-4

ドイツ・フランス旅行21 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-2

ドイツ・フランス旅行22 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-3

ドイツ・フランス旅行23 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02-4


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 13

tm0108

罰金は40ユーロです。^^
by tm0108 (2011-01-02 20:56) 

ヒロ番長

こんばんは☆
良いな~海外旅行☆
by ヒロ番長 (2011-01-02 21:05) 

tmkb

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>
今年も、お互いマイペースでやっていきましょう♪
by tmkb (2011-01-02 23:23) 

pandan

ことしは海外旅行に行きたいな〜


あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★


by pandan (2011-01-03 05:15) 

Hirosuke

あーちゃさんは悪い子だけど正直者ですね。

僕も小学生の時に東京のバスに一人で乗って、やってしまいました。

ひろちゃは悪い子です。
by Hirosuke (2011-01-03 05:24) 

nyonyo

無賃乗車、笑えます^^。だけど、言葉通じなかったら難しいなあって思います。
by nyonyo (2011-01-03 07:49) 

haku

冒険してますねぇ^^
切符販売のシステム、便利になってますねぇ!!
またヨーロッパ行きたいなぁ♪
by haku (2011-01-03 08:50) 

PAPA

お〜wwYouTube様にお互感謝ですねwww
by PAPA (2011-01-03 10:00) 

あーちゃ

>tm0108さん
40€。。。わお☆そ、それは、きつい><よかった。みつからなくって・・・ほっとしてます(^^)

>ヒロ番長さん
うふふ。楽しかったです♥

>pandanさん
復活ですね!
今年もよろしくお願いします。

>Hirosukeさん
Hirosukeさんもひろちゃになりましたかwww
ひろちゃは、よいこですww

>nyonyoさん
いやー、勝手がわからないとねえ。。。まあ、無事で済んで何よりでした。

>hakuさん
ほんと、便利ですよ!実感。行きましょう!ヨーロッパ。世界の車窓から!!ww

>PAPAさん
ほんとです。☆ PAPAさんありがとうございました^^
by あーちゃ (2011-01-03 14:22) 

Hirosuke

動画の窓ガラスに映るあーちゃさんの姿を目をこらして一生懸命に見ちゃいました。
(ストーカー行為)
by Hirosuke (2011-01-03 18:43) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
ストーカ行為は、禁止ですよww
ところで、映ってましたっけ?
これからUPする動画は、そこポイントにしよっとww
by あーちゃ (2011-01-04 20:27) 

Hirosuke

>ところで、映ってましたっけ?

見えそうで見えませんでした。
(今度はセクハラ?)
by Hirosuke (2011-01-04 20:37) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
(笑)セクハラは、あーちゃのブログでは、禁止です!ぷんぷんwww
by あーちゃ (2011-01-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。