SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その20 ルーブル美術館 [ -France]

2010年5月2日

 

その20になっても、まだ、フランス旅行だとは、私も思わなかったのですけど・・・

とりあえず続きを

長ーーい行列を1時間30もまって、やっと入ったルーブル美術館。

入るまでに疲れ果ててしまっていました。

一応大きな荷物は、パリの駅に預けてあるので、軽装ですが、とにかく寒いし、

ずっと立ちっぱなしだし、

疲れるし・・・

でもって、まずは、2人で、美術鑑賞といきますか。

基本写真撮影 OKです。

何がどれだったか、、、パンフレットは、もうないし、忘れちゃったので、写真の羅列でいきます

(手抜き・・・www)

P1040058.jpg

P1040059.jpg

P1040060.jpg

P1040063.jpg

あ、これだけは、わかります。

モナリザです。

この前の位置まで来るのが大変でした。押し合いへしあい・・・だけど意外とちっちゃかったなあ・・・

それは、現地からのこのブログ参照http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02

まだ、5月2日の日記なんですね・・・濃いーwww

P1040065.jpg

P1040066.jpg

P1040067.jpg

ちょっとみて、トイレ行って、(笑)、お昼にサンドイッチを食べて(中で食事できるところがあるんです)

少し休んで、お互いすきなところをみるってことで

自由行動に・・・・

早速30分ほどゆっくり休憩するあーちゃwww

そのあと、日本語自動音声ガイドをかりて、

みにいきました。

また写真の羅列ですwww

P1040068.jpg

P1040069.jpg

P1040070.jpg

これは、いわずとしれたミロのビーナス(これぐらいはわかるwww)

横からも後ろからも色々と説明があったけど、忘れました

あはは。そんなもんです。

P1040071.jpg

P1040072.jpg

P1040073.jpg

P1040074.jpg

P1040075.jpg

なんか頑張る人って感じがして、よくないですか?これwww

私だけ?

P1040076.jpg

P1040077.jpg

P1040079.jpg

RIMG0492.jpg

この彫刻は、結構感動したんだけどなあ…

後で、リックさんに教えてもらいました[ハート]

サモトラケのニケ だそうです。勝利の女神がすきだなんて私。うふふです。




 

そして、あっという間に集合時間となり

ああ、もっとみたかったなあ・・・

RIMG0493.jpg

RIMG0497.jpg

RIMG0499.jpg

 

また、次に来るぞと決意!

外は、

P1040080.jpg

P1040081.jpg

どんより・・・

この後雨がザーザーと降ってきて、

川の景色がみれませんでした・・・

そして、、、

地下鉄に乗ろうとしたら、

なんと、自動改札が、動かない・・・・

大行列ができてしまっているし、

でも駅員さんいないしで。。。

だれかが、ひょいって乗り越えていってwww

みんなでまねしましたよ

もちろんwww

そして、無事

パリ東駅に着きました[ハート]

そして、ドイツへ戻るために

駅のホームへ・・・

P1040082.jpg

人であふれてます。。。

P1040083.jpg

表情を出さなくても疲れきっているのがわかります。

P1040084.jpg

ほとんど、会話がなくなった私たち・・・

やっとドイツへ戻れます・・・

パリからは、

2時間半?3時間だったかな?

結構あっという間にフランクフルトです・・・

以上でフランス編は、おわりです。

*おまけ*

RIMG0466.jpg

この表示の意味教えてください・・・

ドイツへ、続く・・・


Check

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

youzi

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
新しい年が万事如意な一年になりますように!
by youzi (2011-01-01 21:56) 

tm0108

犬のトイレかな?
冗談ではなく、
犬のトイレが街中にある町もあります。
でも、このサインは全く自信がないです。^^;
by tm0108 (2011-01-01 22:04) 

たぁ

まさに芸術の都って感じですねぇ~(^o^)
by たぁ (2011-01-01 23:13) 

リック

この彫刻は、「サモトラケのニケ」だと思います、勝利の女神として有名です。
例のナイキの語源になり(ニケをローマ字表記にするとナイキになるでしょ?^^)
有名なロゴマークも、ほら、ニケの翼にそっくりじゃないですか、パクリのような・・・(笑)
by リック (2011-01-02 06:03) 

Hirosuke

犬のサインの答えは、わかりません。
世界ふしぎ発見!に出てきそうな問題ですね。

by Hirosuke (2011-01-02 09:13) 

あーちゃ

>youziさん
今年もよろしくです♪

>tm0108さん
そうなんですかあ・・・
犬のトイレだったとは・・・

>たあさん
パリは、また、行くって心で決めてます。一人で行ってもいいかなあ・・ってww

>リックさん
おーーー!!!まさか、リックさんから、こんな言葉が!(失礼)
そう、ニケでした。ブログ後で修正しておきまする。
これは、ずーーっと見ていて飽きないほど、私は気にいっちゃいました。
勝利の女神ですか・・・
うふふ。いい感じです。

>Hirosukeさん
世界不思議発見で、やってほしいです。答えが知りたい!!
by あーちゃ (2011-01-02 09:49) 

haku

やっぱり、懐かしいですねぇルーブル!
同じような写真撮ってますねwww
犬マーク、「ここでうんこ」みたいですよ^^;
確かにパリは犬も糞も多かったです。
道路清掃の人が処理するようで、
飼い主が処理する習慣がないようですよ(><)
by haku (2011-01-02 10:35) 

あーちゃ

>hakuさん
さすが!!やっぱりhakuさんは、なんでも知っているんですねー
すごいなあ~
へー。そうなんですかあ・・
うんちは、みなかったですが、天気が悪かったから散歩している人がいなかったのかな?

by あーちゃ (2011-01-02 11:35) 

nyonyo

ルーブルいいなあ!!何日もかよっちゃいそうな美しさ。
by nyonyo (2011-01-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。