SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その19 [ -France]

2010年5月2日

 

年末年始の間に、どこまで書いたか忘れちゃって、自分で読み返す私。

そうそう、Paris へ行くことになったところまで書いたのよねwww

Hotelの朝食は、昨日と違って、質素な感じ。

まあ、一人日本円で4500円ぐらいの宿なんだし、仕方ないか。

駅前でこの値段で、フランスだったら、結構お得かも・・・

でもって、夜の間に、パリって言ってもまあ、その日にフランクフルトに戻らないと

ねえさん仕事に間に合わないわけだから、じゃあ、どこに行く?って話の途中で

ねえさんの1秒寝・・・瞬殺なのよねえ。。。

一人考えて、やっぱりエッフェル塔かルーブルにいきたいなあ・・・と

色々とツアーをみたりして、・・・

だけど、午前中、10時には、パリに着かないといけないし、

そんな電車ないし・・・

ということで、

決定したのが、

「ルーブル美術館へ行く!」

でした^^

うふふ。うれしいあーちゃ。何気に高校生の時は、美術を選択科目で選択していたので・・www

さて、

P1040042.jpg

工事中の駅前。

相変わらず今日も天気がいまいち・・・

寒いしね・・・

ここで、おみやげもかったんだけど、かわいいカンカンとかいろいろ。

写真を撮り忘れてるしなあ・・・

ま、疲れていたんだし仕方ない。

いつものごとく電車の発車時刻確認

P1040043.jpg

この中の Paris East に行くのにのるのでありまする。

P1040044.jpg

よしよし、OK

そして、言葉少なめに、車内では、ひたすらガイドブックを読み、

パリって危ないんだ…

今までそんな危ない目に会ってないから注意しなきゃって感じで、着きましたよ。

とうとう!

P1040045.jpg

P1040046.jpg

着きましたよ! 東駅って意味?www

P1040047.jpg

早速迷いつつもメトロにのって、GO!

P1040049.jpg

電車がくるぞーー

RIMG0481.jpg

きたぞーーい[ハート]

あっちいったりこっちいったりちょっと迷ったけど

つきました~

P1040050.jpg

ここが、あのルーブル美術館です[ハート]

P1040051.jpg

さて、どっちに向かえば入り口なんだ???

RIMG0483.jpg

もう一度見る。。。

ガイドブックによれば、地下の入り口から入るとすいてるってあるけど、

さっぱりわからない。

P1040052.jpg

まず、え?入るのにこんな行列・・・・

すごすぎ・・・

とても入り口なんて見えません。

P1040053.jpg

おかげで、ゆっくり鑑賞・・・

お姉さまきれいです。100年たってもきれい☆

RIMG0485.jpg

晴れていても雨・・・

RIMG0486.jpg

まだまだ雨・・・

RIMG0487.jpg

待ちくたびれて、がおーーーって感じ

ちょっと進んで、

RIMG0488.jpg

ああ、あのあったかそうな日向に早く出たい・・・

左側の列がずっと並んでいる人の数です・・・

すでに40分経過・・・

RIMG0489.jpg

お父さんも怒るよ!

こんなに待つのお~

やっと入り口の透明な三角がでてきたぞい

日向に入ってうれしいあーちゃ

RIMG0490.jpg

ちょっとはれたし、うれしいねえさん

RIMG0491.jpg

だんだんと近づいてきますねー


P1040054.jpg

雨が降ったり晴れたり、

きれいです~

記念撮影を今のうちに

P1040055.jpg

P1040056.jpg

P1090027.JPG

私たちの後ろにもこーんな列が・・・

P1040057.jpg

さすがに疲れるよね。おじさん・・・

P1090028.JPG

お兄さんもやる気なし・・・

そして、美術館に入れたのは、、

1時間30後のことでした・・・

またしても、おなかすいた・・・


続く・・・・


ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

tm0108

もう「その19」なんだぁ。
パリは何度も行っていますが行列が嫌で、
いまだにルーブルとエッフェル塔は眺めるだけです。^^;
by tm0108 (2011-01-01 21:23) 

Hirosuke

あーちゃさんの顔がなんとなーく見えた!
やっぱり美人さんだぁ。
と、今年も話題に関係ない所に反応するオヤジです。

by Hirosuke (2011-01-02 09:03) 

あーちゃ

>tm0108さん
地下の入り口なら、すいているかと思いました・・・(帰るときに発見・・)
ルーブルは、是非!!並ぶ価値ありですよお!!

>Hirosukeさん
あはは。想像が膨らみすぎですww
Hirosukeさんは、お父さんの部類かあwww
お父さん好きのあーちゃですwww
by あーちゃ (2011-01-02 10:10) 

haku

そんなに混んでたんですね!
自分が行った時は(←大昔^^;)
並ばずに三角の入り口からすんなり入場できました^^
by haku (2011-01-02 10:29) 

あーちゃ

>hakuさん
三角のがあったなら、そんなに大昔ではないのでは。うふふ。
並ばずに入れたなんて・・・
シーズンオフってあるのかなあ?日本人以外もたっくさんいましたしね・・・
by あーちゃ (2011-01-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。