SSブログ

新年の抱負(2011) [一年の計と抱負]

 さて、新年になったので、そろそろ新年の抱負を・・・

昨年度のは、こちらからhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01

思い返してみると、「人格は繰り返す行動の総計である」と書いており、たしかになあと。

そして、今、その繰り返す行動を

どうやったら自分が幸せなのか?ということを考えて自問自答して、

暮らしている。

去年の書き方からするととめることができたら・・・とある。

とめたこともあったし、新しく始めたこともあったし、両方が去年あったかな。

今年もこれは、継続してみようと思う。

人には限界があり、幸せに生きるにはどうしたらいいのか?

ということを考えた時に自分の暮らしを思う。

それが、2010年10月に書いた日記・・・http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28-1

一歩ずつこれに近づいていっているかな。

働きだしたら、どこまでできるかわからないけど、

週に5日、スポーツクラブに行って、ヨガ、ピラティス、ベリーダンスをやって、

英語の勉強は1日2時間、これは、通勤時間も使って

空いた時間には読書をして、

会社では、集中して仕事。

そして、定時にきっちり帰る。

ご飯を作るにあたって、買い物って結構時間とられるから、なるべくまとめて買っておいて、

簡単にできて、夜は、軽くすませられるように。メインを昼に持って行ってあげれば、自分の負担も少なくなるかな。

朝は、納豆ごはんでね☆おみそ汁は、できるだけ作ってほっとしよう。

そして、常に人に対して、感謝の気持ちを忘れずに

そして、前を向いて、飛び込んでいくことを常におもい、

いくつになっても初心を忘れないでいたい。

今年は、海外に行くチャンス。他に行くチャンスをつかみたい。

そのためにどうするのか?

どうやるのか。

そう、まず英語。そして、きちんとストレスリリースできるようにして、毎日を淡々と仕事を的確にこなせるようになろう。

量より質だ。

うん。

そして、

将来の大きな夢。世界の人々を幸せにするためには、

今の会社に足りない人材がいる。

それに私ならなれるかも。

そのために、大きなjobをやってみたい。

もっと大きなことをしてみよう。

それには、きっと、小さなことの積み上げから。

そして、マイナスの人とは付き合わないようにしよう。

なるべくマイナスの環境や感情から遠ざかることで、プラスの自分でいれるようにしていこう。

そうしたら、そういう人が集まってくるから。

そう。

あーちゃならできる。

具体的にイメージをして、

ワンちゃんを買うのは、1年遅くなっちゃうかな。

まず、今年の年末には、家を引っ越すこと決定したし、一歩夢に近づいたかな。

どんってねっこをはるところをしっかりもって、

そして、生きていこう。

きっとより強くなって、輝いている自分がそこにいる。

あーちゃの情熱、パッション、そして行動力、積極性、明るさ

どれもが魅力的だから。

でもって、ベリーダンスでセクシースタイルになって(www。また、お父さんたちからここに対してのコメントがはいりそうだけどww)

やさしくて、明るくて、笑顔があって、包み込むようで、強さがある

そんな女性になれますように。

・・・仕事で女性がハンデって思っていたけど、今はそう思ってない。

できないことなんて、みんながあるだけじゃない。

男性ばかりの会社なんだから、逆ハーレムみたいなものだしwww

みんなやさしいし。

うふ。

今年は、これを見直していこう。1か月に1回。

で、進捗確認をしてみよう。

さて、1月末のTOEIC。まずは、700点ごえを目標。去年の目標だった600点は、去年クリアできたからね。

ここをクリアできればとりあえず、今の部署の基準ラインクリアかな。次は、800点。基準ラインから、一歩上にいくぞ。

後、技術士の資格にも挑戦しよう。

私は、マネジメントができるProcessを知っているエンジニア。

仕事でのあーちゃは、ばりばりのキャリア~♪なーんて。

うふふ。

でも、つんつんしてなくって、上に書いたとおりの人になりたいな。

よし、今年は、これでいくぞ。

肩の力が去年より抜けて、いい感じになった気がする。

うふふ。

Check


nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 19

tm0108

夢がいっぱいあっていいですね。
私は、とりあえず旅行が終わるまで
抱負を考えるのを後回しにします。
(私は「お父さんたち」ではないので、ノーコメント。^^)
by tm0108 (2011-01-02 08:10) 

Hirosuke

うふ。
うふふ。
うふふ。

(何を言いたいのか意味不明。)
by Hirosuke (2011-01-02 09:27) 

あーちゃ

>tm0108さん
(笑) 抱負は、旅行が終わってからでいいと思います。私は、ここblogをはじめてから続けているので・・・www
夢を一つ一つ実現します。だって、実現するものだと思っているから。

>Hirosukeさん
うふふ。ですよね。やっぱり♥
by あーちゃ (2011-01-02 09:44) 

いけ麺

あけましておめでとうございます!
あーちゃ さんにとって今年が良い一年でありますように!(^^♪
by いけ麺 (2011-01-02 09:47) 

コンブ

謹賀新年!おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一つずつクリアして目標に近づけましょう!
by コンブ (2011-01-02 09:56) 

asaka

明けましておめでとうございます
いつも一生懸命で、真っすぐで、気持ちいいです。
今年が素敵な1年となりますよーに☆
by asaka (2011-01-02 09:56) 

あーちゃ

>いけ麺さん
あけおめです☆
いけ麺さんにとってもよい一年でありますように・・

>コンブさん
あけおめです!こちらこそよろしくです。
そうそう、ひとつずつクリアして、行きます!

>asuka さん
あけおめです☆
ありがとうございます^^
asakaさんにとっても素敵な一年となりますように!
by あーちゃ (2011-01-02 10:15) 

ケンケン@

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
by ケンケン@ (2011-01-02 10:17) 

haku

夢に向かって力まずゆっくり行きましょう♪
と言いながら、自分は元旦早々体調不良で、寝込んじゃいました^^;
今ちょっと復活してます^^v
やっぱり、健康が一番ですねwww
by haku (2011-01-02 10:45) 

とみっち

明けましておめでとうございます^^
今年あーちゃさんにとってステキな1年になるといいですね☆
by とみっち (2011-01-02 11:36) 

あーちゃ

>ケンケン@さん
あけおめです☆
今年もよろしく♪お願いします。

>hakuさん
えーー???寝込んじゃったんですか?大丈夫ですか???ゆっくりしてください。メタルをききながらwww
そうそう、健康が一番です。まずは、この病気を治すことからかな。
眠れるように早くなりたいものです。

>とみっちさん
あけおめです☆
ありがとうございます。
とみっちさんにも素敵な1年になりますように!
by あーちゃ (2011-01-02 11:42) 

ritton2

抱負がいっぱいですね。まずシンプルに出来るところから焦らずにぼちぼちでね(^o^ゞ
by ritton2 (2011-01-02 12:19) 

あーちゃ

>ritton2さん
よくばりですかね^^)去年からの継続もあるので、そこそこだと思ってます。なんでもやりたがりなんで。
だけど、こうして、より具体的なイメージを持つっていいことですね。
まあ、お薬と病院にお世話になりつつも春に向けて、進んでいきたいと思います。
by あーちゃ (2011-01-02 13:14) 

春分

ベリーダンスでセクシースタイル! (と、一応つっこみを入れてと)
TOEICは抜かれたら抜き返すまでだぜっ。(と、箱根駅伝後なので少しハイテンション)
まあ、英語からって、案外そんなものかもしれないと私も思います。

by 春分 (2011-01-02 14:05) 

しげ

具体的なイメージが出来ているって素晴らしいことですね。
ワクワクして楽しくなりますね。
あーちゃ さんにとって、素敵な一年でありますように!
by しげ (2011-01-02 14:47) 

alo-had

あけましておめでとうございます!
また今年もよろしくお願いいたします。

あーちゃさんは今輝いてると思いますよ。
振り返ると自分的にややこしい時期があったとしても、
僕らから見れば今のあーちゃさんはとってもいい感じですから、
それがあーちゃさんそのものなんですよねー。w w
今年もマイペースにいい感じを見つけながら楽しんでいきましょうねー。
あーちゃさんにとって素敵な一年でありますように!w w
マハロー!
by alo-had (2011-01-02 16:23) 

木鶏

新年おめでとうございます。
色んなことにchallengeされていること自体、素敵です。
先ずは、TOEIC頑張ってください!
今年もよろしくお願いします(^^)
by 木鶏 (2011-01-02 16:39) 

sak

私も何かちゃんと考えなきゃ...
by sak (2011-01-02 17:25) 

iyashi

うふふ。。。良い感じっすね(^_-)-☆
by iyashi (2011-01-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。