SSブログ

三崎まぐろ年末ビックセール! [ -Domestic]

さて、いってきました。今年の年末の行事として・・・

それは、「三崎マグロ年末ビックセール」ということで

http://www.yajirushi.co.jp/center.htmlそれは、ここ、HP参照。

神奈川県の三崎口まで行ってきました。

京急電車の終点です。。。

そういや高校生の時にこの先の城ケ島ってところに遠足?できたなあ・・・

遠かったーーーーーー

友達の呼びかけで、集合!みんなばらばらな地点からの参加のため、現地三崎口に10時とのこと。

電車が遅れたり、なんだりして、やっとついたのがここ三崎口

P1001789.JPG

ついた時には、もっていった水筒のおちゃが、カラになるほどに、のどが渇いて

(いや、走ったり、汗かいたり、はらはらしたりしたので・・・)ました。

わくわくドキドキ感満点のマグロ祭り!

いえい!祭りと聞いたら、血が騒ぐぜい(ほんとか?あーちゃwww)

とかく、自分の友達の友達っていう知らない人も来るのが楽しみだったりする(初対面の人って知らないこといっぱいだから、わくわくするんですよねーwww)

駅からバスに乗り込み、

港だよーーー

ついたーーーー!

P1001788.JPG

ああ、潮の香りがする!海まできたなあって感じ♥

そして、(あ、写真取るの忘れた)

先に来ていた友人の友人のMさんが、偵察をしてくれていたので、

案内に従い、市へ。

まずは、買った金目鯛の首ちょんぱの写真からwww

P1001787.JPG

凍っているので、シャキーン、シャキーンといい音して切れていきます。

鍋に入る大きさに3等分。

同様にマグロのカマも買い、友人4人で、仲良く分配。

それに中トロの冊と、赤身の冊をかって、

やっぱり、三浦まで来たら、これでしょ。これ!

じゃん

P1001786.JPG

三浦大根なり~♪

スーパーで売っているのよりも

大きいし、太いし、おいしそーーー☆

買っちゃいましたwwww

あとは、、、散財してしまったので、見物と試食

P1001785.JPG

こんな感じでうっていたり

P1001784.JPG

な、なんと、中落ちが300円ですよ!だんな!!

P1001776.JPG

でもって、目玉!マグロの目玉は、200円なり~♪

頭良くなるよーー

買ってく~?

P1001781.JPG

アンケートに答えた方から抽選で60Kgのマグロプレゼントがあるよーーwww

どうする?

宅配屋さんが60kgのマグロ持ってきたら???wwww

親戚集まってこりゃ、マグロパーティ?

だけど、切れないから、やっぱ、魚屋さんに持っていく?

いや、鮨屋を貸切?

な~んて、想像膨らんで、

外を見物

P1001783.JPG

興味をひかれたいかまん・・・

食べてみたかったなあ…

そして、イカといえば、

P1001782.JPG

いかキーフォルダー♪

ピアスに最適www


P1001778.JPG

いかのきも干し?もしているし、

そして、酒のつまみといえば、エイひれでしょう。やっぱり!

P1001777.JPG

ほしい?ほしい人ーーー!!!

って、まだ、ほしてるからまっててねーーーwww(一人で喜んでるあーちゃ)

で、おなかがすいたので、

じゃーーん

P1001779.JPG

まぐろ丼?ならぬ本日ドンとビール。

生ビ♪

昼間からだけどwww

いいでしょ?

うふふ。

おいしかったんだもん♪

2杯も飲んじゃったwww

ということで、楽しく行ってきたマグロ祭りでした。

大きなリュックに大根入れて、帰ってきましたよん。

来年は、保冷バックを忘れずに持っていこう!

軍資金ももっと持っていこう!

ここで、お正月の食材は、全部getだーー!!

楽しかったぜい☆

P1001780.JPG

最後は、海の写真で おしまい^^

きれいに決まったかなwww

今日のあーちゃでした^^



 

Check


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

HAL

まぐろまぐろ~~♪

食べたいーー
飲みたいーー

イカピアスしたかったww


by HAL (2010-12-29 22:05) 

tm0108

中おち300円が超魅力的!
酒の肴にいいですね。
by tm0108 (2010-12-29 22:14) 

Hirosuke

>な、なんと、中落ちが300円ですよ!だんな!!

よし、買った!
ふたつ頂戴、おねーちゃん。
by Hirosuke (2010-12-29 22:25) 

たぁ

マグロパーティ、いいですねー(^o^)
by たぁ (2010-12-29 22:42) 

haku

生ビ、旨そう!!
そういうシチュエーションだったら、昼間でも全然問題なし、
むしろ飲まないほうがおかしいでしょうww
三崎っていいですね♪
by haku (2010-12-29 23:40) 

はいじ

あーちゃさんお久しぶりです!
久しぶりに遊びに来てみたら何と・・・
三崎口は私が30年間住んでいた場所です。
実家ですよ~。
三崎口駅から徒歩15分のところに実家があります。
12月に入ってからも一度帰りました。
ようこそ三崎口へ♪
by はいじ (2010-12-30 00:36) 

ちょいのり

うらやましーなあ~^^;

by ちょいのり (2010-12-30 02:07) 

nyonyo

三浦だいこん!!。きれいなだいこん。
えいひれ、いかのきもむし?、、、いいですねえ。


by nyonyo (2010-12-30 09:08) 

お茶屋

このあたりは、大根もホントにおいしいんですよね!
by お茶屋 (2010-12-30 11:03) 

sak

美味しいマグロ、食べたいです♪
by sak (2010-12-30 20:27) 

あーちゃ

>HALさん
まぐろまぐろまぐろ~
さて、何から食べようかなあ~思案中です。今日あたり、マグロの冊を解凍して、明日の朝に備えよっかなーwww
イカピアスwwwナイスでしょお~♪

>tm0108さん
ですよねーwwwお酒のつまみにしたいな~www

>Hirosukeさん
あいよ!おまけしておくね!www

>たあさん
マグロパーティ最高なうwww

>hakuさん
ですよねーwwwもう一人飲んでくれる人がいたので助かりましたwww
楽しいとお酒も美味しくなりますしねwww

>はいじさん
えーーー!!こちらだったんですか!!!!
すごい!すごい!
いいところですねー^^

>ちょいのりさん
でしょでしょ~♪
あ、でもちょいのりさんには、まけますwww

>nyonyoさん
ねー。大根きれい♥いかのきもが、なんか不思議でしたー。どうやって食べるんだろう???

>お茶屋さん
そうなんですかー。早く煮たいなあwww

>sakさん
私も!マグロ食べるぞーーwww

by あーちゃ (2010-12-31 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。