SSブログ

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その18 [ -France]

2010年5月1日

さて、、、宿に着いた私たち。。。

昨日の失敗から、とにかくご飯を先に食べなきゃ大変な目になるということで、ドイツ・フランス旅行その7

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9参照

また、せっかくフランスに来て、今日も ケバブはいやだったので、

フランス料理を食べに駅前のお店へ。。。

(これもホテルの人のお勧め)

でもなぜか、もうへとへとで料理の写真が1枚もないの・・・・

メニューは、フランス語のみ。英語なし。

ウエイターさんは、英語が喋れたからよかった。

それに予約なしでよかった。

それから日が長いからよかった。

まあ、まだ混む前に行けました。

せっかくなのでゴージャスに

まず前菜。

私が頼んだのは、盛り合わせのつもり

そしてきたのが、

images.jpg*写真はWEBより

生ガキ!

うれしいんだけど、、とってもうれしいんだけど、、、、

もうね。寒くてね。。。

あったかいのがたべたかったのおおおおおおおおおおおおおお

これじゃあ、ますます寒いの。

ううう・・・・

おいしかったんだけど[ハート]

そして、メインは、

・・・・・思い出せない・・・・

ただ、おいしかったと思う。。。

で、デザートは、

チョコレートケーキだったわ。

確か。

とってもおいしくって、満足して、

また宿に。。。

でもこんなに写真を撮っているあーちゃがカメラ忘れるなんて、

相当疲れていたみたいね。。。

で、ホテルの部屋で

ねえさん「明日どうする?」

あーちゃ「ドンペリ行きますか?」

ねえさん「もう、みたしねー。きっとシャンパン蔵なんておんなじようなものよね」

あーちゃ「そうですよねえ。じゃあ、、、、パリまでいっちゃいます???」

ねえさん「いっちゃおっか?!」

あーちゃ「そうしましょおお!!」

ってことで、急きょ、パリ行き決定!!!パチパチパチ~♪

出発前には、パリに行くなんて、まさかあ~ ドイツに旅行だよ~ って言っていたのが、

う・そ みたい

そのまさかで、、、

ねえさん「電車調べたよー。2時間ぐらいかなー」

あーちゃ「近いですねーwww」

ねえさん「切符買いに行く?」

あーちゃ「そうしましょう。今のうちに☆」

といって、元気になった二人は、

外に切符を買いに行ったのでした。

やっぱりおなかがいっぱいだと幸せだし、

いいですね

P1040041.jpg

こうして、シャンパンを楽しんだ一日は終わったのでありました・・・




続く・・・

?

ドイツ・フランス旅行1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-3

ドイツ・フランス旅行2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-4

ドイツ・フランス旅行3 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-5 

ドイツ・フランス旅行4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-6

ドイツ・フランス旅行5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-7 

ドイツ・フランス旅行6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-8

ドイツ・フランス旅行7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-9

ドイツ・フランス旅行8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-10

ドイツ・フランス旅行9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-11

ドイツ・フランス旅行10 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-12

ドイツ・フランス旅行11 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26-13

ドイツ・フランス旅行12 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-2

ドイツ・フランス旅行13 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-3

ドイツ・フランス旅行14 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-4  

ドイツ・フランス旅行15 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-5

ドイツ・フランス旅行16 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

ドイツ・フランス旅行17 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-7

ドイツ・フランス旅行18 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-8

ドイツ・フランス旅行19 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-3


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 12

tm0108

だんだん不安になってきました。
まさかタイトルと違って
ドイツを旅行しなかったなんていう落ちになる???
by tm0108 (2010-12-28 22:36) 

あーちゃ

>tm0108さん
いや、そんなことは、ないです。まだまだ、旅の、、、4日目ですから。後7日あります!!
by あーちゃ (2010-12-29 00:02) 

やま

こんばんは!
そちらは角もちなんですね==
どこが境なんでしょうね?
ちなみに私は栃木にも住んでいたことがあるのですが、その時は餅つきしなかったので・・・・
フランスには行ってみたいとことりさんと言っているのですが・・・・・・なかなかです。
by やま (2010-12-29 00:16) 

えーちゃんaaa

生ガキ!食べた~い(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-29 01:03) 

月夜

ドキドキ。続きも楽しみ!
by 月夜 (2010-12-29 01:24) 

TANIGUCHI

フランスの街並みを観ながら食べる生牡蠣は最高ですね。
by TANIGUCHI (2010-12-29 02:32) 

pandan

美味しそうなカキ〜

今年もお世話になりました
今年の更新は今日で終わりなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 05:46) 

Hirosuke

いきあたりばっ旅ですな~
by Hirosuke (2010-12-29 10:47) 

じゅりあん

生牡蠣好きなんです~!
とっても美味しそう♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-29 11:29) 

haku

自分もパリで何故か生牡蠣食べましたよ^^v
何故だろう?
よく獲れるのかなぁ??
by haku (2010-12-29 23:34) 

nyonyo

フランスのチョコレートケーキもおいしそう。
パリに行くのですね!楽しみです。
by nyonyo (2010-12-30 15:45) 

あーちゃ

>やまさん
一瞬、わからなかった・・・
ま、なにはともあれ、フランスいいとこでしたよ。

>えーちゃんaaaさん
おいしかったです。だけど、寒かったんですよ。寒波がきてたから・・・

>月夜さん
わくわくですなあ~www

>TANIGUCHIさん
ですね~www

>pandanさん
え?もう、今年の更新はなし。。みんな早いなあ・・・
来年もよろしくです。

>Hirosukeさん
いつも仕事で計画に追われるから、こういうときぐらい、行き当たりばっ旅のほうが、気が楽なんですよwww

>じゅりあんさん
じゅりあんさんは、食通ですものね~♪
おいしかったです。うふふ

>hakuさん
やっぱり?なんか、実は有名みたいでした。。。不思議です。

>nyonyoさん
パリまで行くとは、、、、ほんと思わなかった分ドキドキ感いっぱいでした^^
by あーちゃ (2010-12-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。